種をまく。 | 千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

【ヨガ教室トリーニ】
子連れ歓迎ヨガを北海道千歳市を中心に開催しています。
子ども連れのお母さんに優しいヨガクラスを♡
ヨガを通して子育てや、日々の生活が潤っていくようにお手伝いさせて頂きます。
https://yogatrini.localinfo.jp/

今日のレッスン。




ぎゅうぎゅうの会場のなかで、





よりによって
なかなかハードなレッスンでした。










ハードって、

ただキツイだけだとそれは

暴力。








ヨガの哲学の観点から見ても、

それは反します。











そこが指導していて
楽しいところなんですが、






キャパオーバーの取り組みをしている生徒さんには、引くことを教えます。











ココロや、意識が外に散ってて、
ポーズがおろそかになっている時には、

こっちだよーー、と引き戻すことを教えます。











お一人お一人の

手先の動き、

目線の動かし方、

呼吸の深さ、




もっというと、

会場にきたときの雰囲気から、





その日の体調・調子をはかります。










一人一人、違うのでね。


違って、当たり前なのでね。







違いを、がっちり受け止める!

それこそが、

トリーニの【愛】ですね💖










そして、

違っているのに、

同じヨガを分かち合えるって!




ほんとに素晴らしい!!










今日も一人一人に種をまきました。






レッスンを受けてくださった

一人一人が、

自分でじっくり育てて、

いつかキレイに花が咲くんだろうなぁと、


楽しみに待っています💖











SATOKO