【”8”】トリーニ限定ルドラクシャ【販売開始】 | 千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

【ヨガ教室トリーニ】
子連れ歓迎ヨガを北海道千歳市を中心に開催しています。
子ども連れのお母さんに優しいヨガクラスを♡
ヨガを通して子育てや、日々の生活が潤っていくようにお手伝いさせて頂きます。
https://yogatrini.localinfo.jp/

今日は2018年8月8日。

 

 

 

8が3つも!!

縁起がいい感じしますよね♡

 

 

 

 

 

日本でも8というと”末広がり”で

縁起いい~と言いますが、

海外でも8はラッキーナンバーだとか。

 

 

 

 

 

肉体的・経済的・精神的な

豊かさがあなたのもとに

届きますよ~

 

 

 

という意味もあるそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな良き日に、

バリ島の『Shiwa Rudraksha』からLINEが来ました!!

 

 

 

 

 

 

ここ1か月くらいかけて

トリーニオリジナルのデザインで

ブレスレットとマーラーをお願いしていまして、

その作品が完成しましたーー!!

 

 

 

 

 

ブレスレット

【”8”~Lucky~】

 

image

 

大粒のシトリンを中心に、

左右は3面のルドラクシャを入れました。

 

シトリンには、商売の繁盛や富をもたらす『幸運の石』として古くから大切にされてきたストーン。今後の生活基盤をもっと拡大したいと願う人に心強いサポートをしてくれるでしょう。

 

3面の説明はルドラクシャは『Shiwa Rudraksha』さんの

ブログから抜粋すると、

『3面のルドラークシャ・ビーズは、人生の救世主であると信じられています。これを身につける人々は、努力に応じた成功を手にするといわれます。』です。

 

 

 

わたし、3面が大好きで、

いつも首からぶら下げているマーラーも

3面をグルビーズに使っています!!

 

 

そこから、

左右対称にパールとダイカットクリスタルが

ちりばめられています。

 

あとは5面のルドラクシャがぐるりとかこみ、

シトリンと対面にパールがとどまっています。

 

 

パールは『守護と女性の美』という

意味合いがあります。

 

貝の中ではぐくまれたパールは

癒しの守護をつかさどるとともに、

悪いものを跳ねのける強さもあります。

産み育てることからも

母性としての女性の美を高めてくれます。

自分らしく輝きたい、愛を忘れずに生きていきたい方にも

ぴったりのアイテムです。

 

 

 

今日という縁起のいい日に巡り合えたことから

”Lucky”(幸運)と名付けました。

 

あなたの手元にもLuckyがたくさん舞い降りてきますように。

 

 

ブレスレット

【”8”~Lucky~】

 

Price: 3.900円

 

 

 

 

*********************************

 

 

マーラー

【”8”~Infinity~】

 

image

 

マーラーとは、108粒でなる神具の一種です。

お念珠とおなじで、マントラを唱えたり数を数えたりすることに使います。

 

 

私はレッスン中では、呼吸の数を数えるときに使っています。

 

自宅では瞑想の時にマーラーを手に乗せて、

一呼吸ごとに指でルドラクシャを手繰り寄せます。

ぐるっと1周して真ん中の大きなビーズ(グルビーズ)にたどり着いたら

108回と分かりますからね!

 

 

108とはインド哲学ではとても神聖な数として扱われています。

 

ルドラクシャやストーンで作られたマーラーは

それ自体が神聖で、魔よけや幸運を呼ぶお守りであるとされています。

 

 

 

今回のデザインは、

中心のグルビーズは大粒のカッティングクリスタルを使用しています。

その上には2粒のローズクオーツを。

 

このローズクオーツがポイントね!!

 

 

話は脱線するのですが、

ストーン好きでもあるわたくしですが、

なんたって好きなのはローズクオーツです。

 

ストーン関係でよくお世話になる

ジュエリーデザイナーのshizuさんも、

(お寺ヨガの時に展示即売会を開催してくださいました!!)

 

 

 

「女性、とくにお母さんにローズクオーツはお勧めです。

ローズクオーツは”愛”のストーンです。

お母さんはお子さんにたくさんの愛を注ぐので、

ついつい自分の中の愛が少なく枯れてしまうことも。

常に自分の中の”愛”を満たしてあげるのに、

ローズクオーツは最適ですよ」

 

 

と、アドバイスをいただいたこともありました。

 

 

 

そのローズクオーツの優しいピンクを引き立てるような

薄いグレーのタッセル。

 

Tシャツにさらっとつけられるような

気軽なデザインのアイテムです。

 

 

 

”愛”と”神聖さ”を途切れることのないマーラーという

アイテムから名前を”Infinity”(無限大)と名付けました。

 

無限大に広がる愛と神聖さに包まれますように。

 

 

 

マーラー

【”8”~Infinity~】

 

Price: 4,200円

 

 

 

 

 

****************

 

 

 

 

今回の”8”シリーズの作品、

 

トリーニのAILI先生が

いちからデザインしてくれました!!

 

 

 

 

AILI先生のセンスの良さに目を付けたわたしは、

 

 

「ねーねー、AILIてんて~

 

かわいいルドラクシャアイテムの

 

デザイン考えてほっしいなぁ~~」

 

 

 

 

との無茶ぶりをうけてくれました♡♡

 

 

 

結果、こんなにかわいいアイテムに!!!

 

 

 

AILI先生、ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

 

 

そして、いつもいつも丁寧に私の質問に答えてくれる

Shiwa Rudrakshaのクリスさん、

ありがとうございますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

本日から10日間、

8月18日までの受付とさせていただきます。

 

 

 

 

今回のデザインの再販予定はございませんので、

ピピっと来たかた、ぜひこの機会にどうぞ(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

SATOKO