24節気【穀雨】 | 四柱推命で自分を知ってスッキリ! 開運に繋がるタイミングをつかみ、       ツイてる私になろう! 四柱推命鑑定士Aya

四柱推命で自分を知ってスッキリ! 開運に繋がるタイミングをつかみ、       ツイてる私になろう! 四柱推命鑑定士Aya

自分の魅力をもっと活かしてほしい 
運気の波に乗って楽に、自分らしい生き方を♪
1歩踏み出す事で、何かが変わる!
あなたの笑顔につながるよう、後押しをします

 

  二十四節気【穀雨】

 〜「百穀春雨(ひゃっこくはるさめ)

   雨が降って、百穀を潤す」という言葉が由来

 



             自分を知って開運へ🍀

四柱推命鑑定士 いちかわ あやこ です
       プロフィールはこちら


雨は田畑を潤し

あらゆる穀物や植物を成長させてくれる

天からの贈り物キラキラ


穀雨の頃は

気候も安定してくる時期なので、

昔から、農作業のスタートの目安とされていますね

春土用と重なっているこの時期

「土用」の過ごし方のポイント電球

整える


「ココロと身体&身の回りを整える」ことが大事ウインク


自分のココロと身体に向き合うタイミング

ゆっくり、のんびり過ごしましょう音符


断捨離をして、身の回りを整えるのもオススメ!


食べ過ぎに注意して

ゆっくり、よく噛んで、胃腸のケアもしていきましょう飛び出すハート


次にやってくる夏に向けて、

しっかり準備をしていく時ですよー音符