出産しました! | Ondine Life♡

Ondine Life♡

名古屋で40年のエステサロンOndine金山店

オーナー早川真帆ブログ

まだ未熟なオーナーですが…
スタッフ、お客様はもちろん
一人でも多くの方を幸せにしたいという真心を大切にしております♡

Ondine make you happy
your happiness is my happiness♡


2023.1.16
19:54
身長51cm
体重3,126g

元気な男の子を出産しました👶🏻💙






記録として出産レポ✨


予定日は1月20日だったので、そろそろかな?

とか予定日より遅くなるかな?早いかな?

など、初産なのでそわそわして暇さえあれば、インスタで#出産レポを見まくりました🤣


前日の夕方に、これはおしるし?!と呼ばれるものなのか😳‼️

と思うくらい、めちゃくちゃ少量の出血が1回だけありました💡


それと、いつもお腹の右側にいたベビーがなぜか左に移動していたのも産まれてくる2日前くらいにあったので、今思えば生まれる準備をベビーはしてたんだね👶🏻


前日の夜に陣痛ジンクスと言われる

焼肉とドデカミン(本当はオロナミンCだけどなかったので笑)を摂取✨


陣痛の痛みは未知数だし、無事に出産出来るのか不安もあったけれども、早く会いたいーーー🥰


という気持ちの方が強くなってました‼️



そして、翌朝☀️お手洗いに行って


もう少し寝ようかなと横になった瞬間に・・・


プチっと何かが弾けた感覚😳

と思った瞬間に温かい水が出た‼️‼️‼️



【破水だ!】とすぐに気づいて、病院に電話📞


すぐに来てくださいとのことで、陣痛タクシーを呼んで病院へ



分娩室に案内され診察したら、助産師さんにこれは破水ではないですね!と言われて、帰るの???


と思ってたら、先生が来て診察したところ


『破水してるので、入院です😊』と即答


けど、まだ今日は産まれなさそうとのことで



一旦、旦那は帰宅



隣にいても寝てるだけ笑


助産師さんに陣痛が来るようにスクワットと踏み台昇降とかして動いて下さい‼️


と言われ、普通の病室へ移動



広くはないけど、完全個室✨



シャワールームもお部屋に完備❣️


お手洗いもキレイです✨



友達とメッセージのやり取りをしながら、踏み台昇降やスクワットをしてました✨



14時30分頃


軽い生理痛のような痛みがきました‼️

でも、まだ全然余裕の痛み



16時頃


結構痛いし、間隔も5分程😳

ついにこれって陣痛?!


助産師さんにはいい感じですね😊‼️順調ですよ

と言われて、旦那さん呼んでくださいとのこと💡



旦那に連絡すると、じゃあシャワー入ってから行くわぁと


17時30分


病院の夜ご飯が出てきた!

記録用に写真🤳

食べれるなら食べて下さいね✨

と言われたが、お腹なんて空くわけがない


痛みが来るので、食べる余裕はない😇


そして、旦那到着❣️

ストローでお茶を飲めるやつを買ってきてもらい


痛みに耐える私をサポートしてくれました😊


立ち会い予定ではなかったのに、


ご主人も手伝って‼️と言われて立ち会う流れに🤣



そして、順調に子宮口も開いていき


痛みも間隔がほぼなく襲ってくる😱


無痛にしなかったことを後悔した笑


そして、先生登場し助産師さんも集まり、慌ただしい雰囲気に‼️


なかなか上手くいきめず、赤ちゃんの心拍も下がって、私の血圧も上がりすぎたので、吸引分娩することに‼️‼️


バチン‼️とざっくり切開され


もう、記憶が曖昧ですが😅


にゅるっと赤ちゃんが出る感覚と共に赤ちゃんの泣き声が👶🏻‼️


生まれたーーーーーと安堵しました☺️



カンガルーケアで胸のところに赤ちゃん👶🏻





なんとも言えない、感動というか幸せな気持ちになりました🥰💓



旦那と赤ちゃん👶🏻


生まれたて、ちっちゃーい👶🏻💓


初めまして👶🏻💓


立派なへその緒ですね‼️

と言われました😆✨



とにかく出産は壮絶でした‼️


命懸けというけど、本当に命懸けですね✨


出産した人たちを心から尊敬しました✨



3時間54分という、初産にしては早い分娩でした😊✨


無事に生まれてきてくれてありがとう💓