昨年の12月に積もった雪がようやく溶けてきたと思ったら、また今日、明日と降るらしい

能登の方はもう降ってきていて、余震もまだまだおさまっていないからホント被災された方々が心配でならない



相も変わらず、上空ヘリコプターが飛び交ってます

昨日なんて、21時半過ぎくらいまでパタパタパタと聞こえてきてました🚁



昨日の土曜日、今年初めてスーパーに買い物にいったんよ

で、いつもの道を通ったら、、、

道の真ん中にカラーコーンが立っていて道路のアスファルトがめくれていた



そういえば、お正月期間は大きい道しか通ってなかったから、まさか、自分ンちの近くで、、って思ってビビりまくってしまった



そしてスーパーに到着して買い物をしていたら、

何かわかんないけど、違和感が、、、



みんな上を見上げてた

「なんなん?なんかあるん??」っておもってあたしもなにげに上を見上げだら、、、


ビックリしましたΣ(゚д゚lll)

こういう穴がそこらじゅうにあって、天井だけかと思ったら、



ガラスもあちこちでガムテが貼ってあって、

やばい、、やばすぎる!!

こういうのがスーパー内のあちこちにある状態で、改めて地震の大きさにおののいたよ




で、記事になってましたね!

TOBEのみなさんが炊き出しに来てくれたと!

あたしもX等で知ってはいたけど、なんせ真意のほどが分からなかったからね



やっぱり滝沢社長はきちんと段階をふんで現地に入っていたのですね

温かい食べ物を提供されて、被災された方々も喜んだのではないでしょうか



それを地元の新聞社がXで投稿してくれて、それであたしも確信をもてました

新聞にも載ってましたね!



ただ、一般の方がその新聞をポストすると、その方に対して

「そんなのポストするな!」とかコメントが入ったらしく、


(お借りしました)



ホント、どこのファンとはあえて言いませんが!

「記者連れて炊き出ししたのか?」とか

「事前に情報を知っていたのか?」とか

とにかく、ひどいです



とうとう地元新聞社も

なぜ、今こういう非常事態にこんなポストをしなければいけないのか



そんなに批判したいのなら、

被災された方々と同じ状況を体験すればいい



外に出て、暖房もなく、水、食料もない

トイレも劣悪

そんな状況を3、4日してみればいい

ただ、その上でいつ余震がくるのかわからない恐怖もあるんだよ



その体験をして批判することはできるのか、、

批判してる人はぬくぬくと温かい部屋でスマホを持ちながら、ポストしていると思うと、本当に腹が立つ!



募金ももちろん大切!

人命救助が第一なのももちろんわかります!

でも、許可を得てから来県してるってことですよね?



そりゃ、TOBE側が許可も取らず勝手に行って炊き出ししてるなら問題です!

そしたら、あたしもそれはまずいのでは?と言わせていただきます



でも、ちゃんと段階をふんで許可を取って炊き出しをして、少しでも被災された方が笑顔になってくれたのならそれでいいじゃないですか

震災直後はやっぱり温かい食べ物や飲料が大事

一番は被災者の方々の気持ちが大事





(二つともお借りしました)




なんか、すみませんm(_ _)m

あまりにも色々書いてあったので、、、

中にはただTOBEの一挙手一投足をチェックしてるのでは?って思うほどの人もいて、、



ただ、あたしが個人的に思うことなんですけど

滝沢社長はおそらく、炊き出しを行ったことを賞賛されていることや、批判されてることをこれっぽっちも何も思ってないと思います



ただ単に被災された方々にいち早く温かい食べ物を!

この思いだけだったと思います

彼は今までも被災地で炊き出しをしてますからね!



ただ、5日の夜にも大きな余震があって、その余震の最中、「TOBEのみんなは無事に帰京されただろうか?」とふと頭をよぎりました

事務所のタレント達を連れて来た以上、社長として無事に帰すことも使命ですからね、

「家に帰るまでが炊き出し」的なこと、、かな?



でも、石川県人としてお礼言わせて下さい

本当にありがとうございますm(_ _)m



ジンさんもお疲れ様でした!



もしかしたら、紫耀くんも行きたかったのかも知れないなぁ

おそらく、スケジュールの都合で来れなかったか、自分が行くと騒ぎになるから遠慮したのか、、

この世界にいなかったら自衛隊に入りたいって言ってたくらいだからね!





今日も余震ありましたね‥‥

能登ではもう雪が積もってました

私のところは今のところまだですが、風が強くなってきて雷も鳴り出しました😫




「GOAT」も、YouTube再生1600万回超えてきてますね!

海外の方のリアクション動画もあがってきて、英語が聞き取れないにもかかわらず笑、その方のリアクションでなんとなーく、いいじゃーん!って思ってくれてるんだと勝手に理解してます笑笑ゲラゲラ

(海外の方はオーバーリアクションだからね!)



あ!あと、ダウンロードキャンペーンは本日23:59までですね!

ワタクシも、ダウンロード、アーティストフォロー、SNSシェア、

なんとか、頑張りましたキラキラ

しかも!1人で!!フフフ😏

こういうのはサッパリ???なんですけどね、、



ただ!!

今までiTunesで楽曲購入なんぞしたことなんてなく、娘に電話で

「取り入れた楽曲ってどこに入るの?」だけ電話で聞きましたわ笑笑

で、電話で聞いてる最中にあの地震があったんだった!

今、思い出したわ、、ガーン





さあ、明日からは仕事始めです

長かった正月休みも今日で終わり、、

(なんと、11日間!∑(゚Д゚))



でもこんなに落ち着かないお正月は初めてだったなぁ

明日からまた日々、お仕事頑張ります😤