夏老けって知ってますか?? | naoのブログ

naoのブログ

ブログの説明を入力します。

ミネラルファンデーションファンサイト参加中


夏老けって知っていますか??
何ともいやーなネーミング



それはだれでもなる可能性があるもの



例えば 


肌乾燥が進んでカチカチ肌




毛穴を詰まらせる角栓でザラザラ肌



古い角質が残りゴワゴワ肌



このようなお肌のときはスキンケアの浸透が悪くなり、さらに老化が進む負のスパイラルに



これは
今すぐ脱出したい



そんな時は、マッサージでお肌を柔らかくしてスキンケアの浸透力をアップさせる


さ、チャレンジー

手につけてマッサージ。

マッサージするだけでお肌は柔らかくなってきます


そこで大切なのが塗ろうとしているもの

私が愛用したのはレイチェルワインさんの
ミニマリスト ウォーターチャージ
{F21B9DD5-B600-48F1-BEC9-2330932F2936}


マッサージ保湿ジェルだからお肌への浸透がすごいの



{4092A3A2-E7C7-4E1C-859E-2961A3AAE30B}


このジェルのとろみ感もすごいでしょ
マッサージが気持ちよくてずっと触っていたい感じ

{B0BBDCEA-2140-49E7-A233-E106EEB8B463}

素っぴんで失礼します


マッサージで馴染むと今度はお肌がプルプル
吸い付くかんじ


この後乳液と美容液が浸透しやすくなるんです


夏老けなんかに負けないお肌作りに