あれよあれよと

毎日 引き継ぎやら何やらで

あっという間に時間が過ぎて

仕事から帰って来ても

気疲れなのか 焦りなのか

ぐったりで

早寝に拍車がかかる

仕事辞める事に決め

パートの募集をかけても

案の定 だぁ~れも来ない

って訳で

社長の奥さんが出勤して来ていて

もう一人のダブルワークのお姉さんも

ある程度 落ち着いたら

退職する事になっているので

二人の引き継ぎを

交互にしているのだけどね

土日休みで ほぼ午前中のみ

そんなんで 仕事こなせる訳

ありゃしません爆笑

どんだけ 暇だと思われていたの?

馬鹿にすんじゃないよ

当たり前に

全然 仕事が追い付かないので

ほぼ私が 入力したり

段取りを済ませ

奥さんにお渡ししているんですがね

どう考えたって

贔屓目に見たって

一人で 支払いの送金も

請求書の作成も

日々の伝票の整理も

間に合わんとよえーん

雑用だって たんまりあるのよ

到底無理とわかっていても

必要な事柄は

一度は教えないと

後から 教えて貰ってない

なんて言われるのは嫌だから

教えてますよ

ノートにも 細かく

気付いた事まで書いていますよ

一番大変な70件あまりの請求書も

封筒開けて 伝票とチェックして

とりあえず 来ているものだけ

入力順に並べ替えて 準備して

月曜日 本人に入力作業させるけど

来月 貴女一人で

出来るんですか?

私は 知らんよショボーン

そんなこんなで

退職する事を告げてから

社長の私に対する態度がね

まぁ 想像していた通りでね

当たりが強いんですよ

でもね

あと少しで おさらば出来る

そう思うと

いつもは 腹が立って

イライラしたり落ち込んだり

そんなだったのに

フフッニヤリ って笑って

やり過ごせるんですよ

あ~ やっぱり 決めて良かった

そう思うんですね

心の中で

トップに立つ貴方が

そういう人だから

相手の気持ちも考えず

自分の気持ちのまま

八つ当たりやら

理不尽で横柄な態度や言葉を

投げつけるから

だから辞めるんだよ

いい加減に 気付きなよ

と 毒を吐いているのですが爆笑

あと 2週間の辛抱です

後の事は

ゆっくり休んでから 考える

なるようにしかならないから

今は 凄く気持ちが楽です

社長の奥さんには申し訳ないけど

どれだけ パートのみんなが

社長の知らない所で

大変な思いをしながら

頑張っているのか

思い知ればいい

ちょっと意地悪な気持ちも

あったりします

嫌な事 大変な事に

ずっと見て見ぬふりをしてきた

そんな自分を反省すべきです




今日は 久しぶりに

がんちゃんを見れました


凄い ビジュアルですおねがい

三代目の新曲は

BBAの私には

いまいち 馴染めないラップ?

でね

ん~ って感じなんだけど

パフォーマンスは 

流石 三代目

って思ったよ

格好良かったです

今日は 夜 また

メンバー会議にMateも参加できるので

楽しみに待つ事にします



久しぶりのブログなのに

ほぼ愚痴っぽいブログになって

ごめんなさい🙏

ちゃんとお仕事しながら

頑張っておりますよOK

ただ 毎日のジメジメに

挫けそうになっていますがアセアセ