今日も秋晴れ晴れ

気持ち良いな



この1週間

ほんと 理不尽だなぁって思う事が 2件あって

月1の大量の支払い

わかっているはずなのに

社長は 札幌出張に

それでなくても

土日祝日が重なり

請求書が揃うのが遅れ

バタバタだったのに

出張から真っ直ぐ

会社に帰ってくれば

承認作業に間に合うのに

一応 覚悟はしていたけどさ

憎らしいのは

素直に

間に合わないかも知れないから

承認作業お願い出来るかな?

って言えば

わかりました

って ドキドキ緊張しながらも

自分で入力した

70件以上の支払いを

自分で承認作業しますよガーン

ところがどっこい

ひねくれてる社長は

絶対 お願いします

とは言わない
いつもの事だけどね

まだ札幌なんだけど

どうしたらいいかなぁ?

認証のパスワードの数字だけ

打ち込めばいい?

はぁ?ムキー

だよね 心の声です

それじゃあ チェックになりませんけどムカムカムカムカ

らちがあかないので

自分から折れましたよ

じゃあ 私が承認作業やっても

いいですか?

って言うしかないよねもやもやもやもやもやもや



それから数日

直属の上司でもない

お年のせいか 

やけにあちこち当たり散らしてる

配送担当の叔父様

私が残業しているのが

前から気に入らなかったのは

わかっていたけど

インボイスも始まり

事務作業にほんと時間がかかって

その日は やけに電話も多くて

仕事がはかどらなくて

残って仕事していたのに

腹を立てたようで

いちゃもんをつけてきました

もうね

こっちも頭に来て

思わず言い返しましたよ

好きで残業している訳じゃないし

残った仕事 他にやってくれる人もいないので

仕方ないんです

遊んでいる訳じゃないし

そうしたら

昼間もっと頑張ればいいでしょう

って

頑張ってますけどムカムカムカムカ

思わず 言い返しましたよ

はぁ😞💨ってため息つきながら

叔父様は事務所出て行ったけど

情けないやら腹立たしいやら

悔しいやらで

思わず涙が出てしまいました

一緒に事務所にいた

お向かいのお姉様も

あの言い方は無いよねぇプンプン

って 慰めてくれたけど

帰宅してからも

気持ちは 収まらないし

もう こんな会社辞めたるわ!

って思ったのだけど

他に仕事ないしぃ

お向かいのお姉様が言ってたように

これで辞めるの悔しいよ

きっと いつか◯◯さんに

今の酷い言い方返ってくるから

それを思い出し

次の日もサボらず

お仕事 行ってきましたもやもやもやもや

なんだかねぇ って日々で

がんちゃんの写真見たり

CL観たり

気を紛らす日々でした

ごめんなさい 愚痴ばかりでお願い



昨日 コロナワクチンを接種してきて

腕が やたらに痛いけど

熱も出ず

ホッとしております

昨日のうちにしこんだ

栗ご飯も 美味しく出来て
生の栗の渋皮剥きが しんどかったけど

ちょっと気分アップウインク

ゆっくり 1日過ごします



皆さんも ゆっくりお過ごし下さいね🍀