毎日寒くって

昨日も今日も

家におこもりしてます

昨日は わりと穏やかな1日

今日は 一転して強風

午前中のうちに

雪かきしたのだけれど

あまりの強風で

かき集めた雪を

雪かきで捨てると

何分の1 くらいの雪が

自分に戻ってくる笑い泣き

おかげで

ズボンもメガネも びしょびしょ

大量には積もらなかったので

早々に退散ダッシュダッシュ



1日中 家にいると

その時その時で

言ってる事が違う

母の言葉に

まぁ イライラするムキー

自分の食事は自分で用意するから

構わなくていい

って言うから 構わないでいると

ご飯炊いてないんだけど

って

昨日 あんなに大量に炊いておいたのに

すっかり食べてしまっているガーン

いつもは 足りなくなると

自分でストーブの上で

ちゃんと炊くくせに

足りなくなった時用に

アルミの鍋に入ってる

鍋焼うどん

前にも買っておいて

自分で数個作って食べたのに

今日は

お母さんこんなの作った事ないから

作り方わからない

だってさムキー

何度も何度も

ストーブの上に置いてある

やかんに 布巾やら

燃えやすい物置いたら

危ないから駄目だよって言ってるのに

今日ものせてるムキー

なんか 具合い悪くなってくる

がんちゃんの言葉

いつも心に言い聞かせ

笑顔 笑顔



って思っているんだけど

廊下に物を投げつけたくなる

母との戦いは

まだ一年ちょっと

始まったばかりだよね

フルタイムで仕事して

怖い冬道通勤して

身体も心も疲れて帰ってきても

母には わからないんだろうな

あ~苦しい❗

もう やってらんない❗




大丈夫です

ここで吐き出すと

少し落ち着くので

せっかく訪問して下さったのに

こんな愚痴愚痴ブログで

ごめんなさいねお願い

これに懲りずに
また訪問して下さいね🍀


寒い毎日
体調崩さないように
気をつけて下さいねピンクハート