毎日 蒸し暑い日々

朝起きても スッキリしない

ちょっとダルい毎日



前回のブログで

テレビの調子が悪いのか

はたまた リモコンが駄目なのか

そんな呟きをしたら

お友達のCちゃんが

すぐラインくれて

色々試してみたけど

やっぱり駄目で

ダメ元で リモコンをネット注文

今日 届いて早速使ってみた

そうしたら

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 点きましたぁ

やっぱり あると便利グッド!

Cちゃん ありがとね❤️




今日 お店の100均の日で

お魚屋さんで イカが一杯

100円でしたの

ここ数年 不漁だったりで

凄くお高くて

しばらく食べていなかったので

さばいて貰って

夕食は 何年振りかの

イカ刺しを食べました

昨日 貰った かぶ

昨日のうちに 浅漬を作り

一緒に頂きました🎵

美味しかったよ



今週は 凄く忙しくて

どんどん仕事が増えて

たまる一方でガーン

大量の支払いに 決算の処理

まだ全部終わっていないけど

何とか今日で 少し落ち着いて

もう ぐったりです

あとは 急ぎじゃないので

明日から少し気分的に楽

はぁ ほんとに疲れた💦




そういえば 去年の明日は

白内障の手術をした日です

記念?に 写真撮ってあって

さっき見たのだけど

顔の1/3位 ガーゼで保護していて

ちょっと ギョっとした笑い泣き

一年って 早いねぇ

確か 5日位仕事休んだんだよな

もう片方も 次の月に手術して

結構 手術 痛かったのを

思い出しました

というか

あまり 麻酔効いていなかったんだと思う(笑)

我慢も ほどほどにしなきゃ

ですよね(笑)

いまでは 順調で

仕事用の近くに焦点を

合わせた眼鏡と

少し 遠くに合わせた眼鏡の

かけ替えが 面倒だけど

近眼 老眼 乱視

勢揃いだから 仕方ないよね




最近 なんだかフォローして下さる方が ちらほら

こんな拙いブログばかりで

申し訳ない気持ちで…

本当にブログとは言い難い独り言なのに

ありがとうございます

また 気が向いたら

遊びにいらして下さい




がんちゃんは そろそろ

ライブ終わるのかな?

キャス配信見たけど

楽しそうでした

歓声が凄く聞こえていたけど

声出し OKになったのかな?

もう何年も ライブ行ってないから

わからないやてへぺろ

無事に 楽しんで終われますように