おはようございます

今日も も も 曇り空

気温は高くないけど

湿度が高いので

少し動くと 汗が出るアセアセ

暑いのか寒いのか

もう わからないもやもやもやもや

朝から ガンガン

除湿機つけております

洗濯のあと 

少し 片付けをして

使わない物を ポイポイ

いつか使うかな?

って思って つい保管して

結局 使わない笑い泣き

息子達の 通知表とか

幼稚園の時の 連絡帳

これはまだ捨てられないけど

あとは 頑張ってポイポイ

少し スッキリしました




昨日は すぐ上の姉を乗せて

◯◯市の一番上の姉の所へ車DASH!

ずっと小雨が降り

峠は 濃霧ガーン

すぐ上の姉がね

まぁ ストレスが溜まっていたのか

ず~っと 喋りまくってね

声渇れないかしら?

と思うくらい 喋り通しで

相槌打つのも しんどくなる位

笑えるでしょう?

無事に姉の家に着き

姉の顔を見て びっくり

1ヶ月ちょっとで

げっそり痩せて

顔も 全然生気が無くて

それだけ 色々思い悩んでいたんだ と

義兄の痴呆専門の施設を

探し始めたのだけど

月々の費用が 驚くほど高く

まだ 他を探しているのだけど

金銭面や将来の事

あれこれ考えて

不安と悲しみで いっぱいになり

精神的にも 堕ち始めていて

それが心配で 会いに行ったのだけど

すぐ上の姉と

外に連れ出す計画をしていて

何度か誘っても 行くと言わなくて

とにかく 理由をつけて

引っ張り出しました

と言っても

市内の運転は 自信がないので

一番上の姉にお任せして

引っ張り出すと言うより

連れて行って貰った

という方が 正しいか(笑)

次の日で 閉店になる

ヨーカドーに行って

美味しそうなお弁当やら

morimotoのパン🍞を買ったり

違うスーパーで

食糧の買い出ししたり

女三人集まればなんとかで

それはもう にぎやかな時間で

帰って来る頃には

前のような 笑顔になり

顔色もぐんと良くなって

少し安心して 帰路に着きました

なかなか 眠れなかったり

まだ 施設探しも始まったばかりで

気持ちが休まる事は 

ないのだろうけど

少しでも 元気になって!

そう願って



毎日毎日 スッキリしない天気

身体も なんだか ダルい

明日から また忙しい日々

今日も ゆっくりのんびり

過ごします

皆さんも体調に気を付けて

素敵な1日を過ごして下さいね🍀