昨日はビオラパンジーについてでしたが


今日は

庭に置いている大プランターのこと


家側にふたつの大プランター さらにふたつの中プランター


並べているので あまりチグハグにならない自然に見えるように植えたいと思います



今は まだスカスカ

ふたつめの大プランターも同じ感じ


というのも

ローブドゥアントワネット ソワレを予約しているので 数株、それを植え込む予定で色も赤に合う感じで抑えてます




中プランターは


こっちもスカスカ

こちらは予約しているクレールドゥリュンヌを植える予定で 紫色からクリーム色に合う感じに


以上は家側のプランターの話でした



さらに

フェンス側に大プランターが5つあります


ここは

冬は吹きさらしで厳しい環境になります



秋はこんなでしたが


今は


やはりスカスカ

他のエリアより寒さに強いものを植えていきます


まだどこに植えてあるかわからないサイズの種まきっこのシエルブリエが少しずつでも成長してくれれば





kodamari先生のpopup shop&ワークショップに行って来ました



ステキな作品がたくさん



画像では小さく見えますが

実は先生渾身の超大作






ワークショップは

ヒンメリレンカ先生とのコラボレッスンです



先にヒンメリを作り その後ドライフラワーを使ってアレンジしていきます


そのスタートのヒンメリを作るのが難しい〜


チカラ入れすぎてヒンメリを壊してはいけないし

とおす順番を間違えて変な形になったらいけないし

糸が長すぎてからんでもいけないし


緊張しました


そのあとのドライアレンジは

kodamari先生のゆるゆるレッスンで チカラが抜けました笑