8月25日からブログを放置し、一カ月以上たちました

インスタのストーリーズはぼぼ毎日アップしております

文字がいらないのでアップするのに時間がかからないし 1日で消える気軽さでついついインスタ


さて この一カ月以上

種まきと 野菜苗の定植と 夏の花と野菜の整理


そして

あいかわらずの水やりと草とり


つまり普段と変わらない一カ月を過ごしておりました


季節はやっと秋に



咲いてもすぐ散っていたバラたちが少し長く 大きく咲くようになってきました



このミューレンベルギアとのコラボを狙っているのに

バラが少し遅く ミューレンベルギアはすでに倒れかけてきて

上手くコラボしてないわ



一昨日 吉海バラ園という しまなみの大島にあるバラ公園へ行きましたが 


バラはまだ全然開花してなく!


開花は剪定の時期次第なので

月末のバラ祭りに照準を合わせてあるのでしょう



ポツリと一輪開花したバラ

せめて1枚くらいはバラの写真をと撮りました





しまなみを抜けて今治のタオル美術館へ


糸巻き



ミニーちゃんタオルが織られてます






ムーミンやキャシー中島さんの展示もあり 意外と(失礼)見どころが多い


その後道後にいき シーパセオ(フェリー)で帰りましたが その話はまた