昨日 バラの夏剪定を終えました


背の低いあおいなどは花や蕾をとるだけ

やたら背が伸びる真宙やプリンセスドゥモナコなどはかなりしっかり切りました


ディスタントドラムスもどんどん花をつけるので少し切りました

秋にしっかり咲いて欲しいな


その後 薬剤散布をしましたが

今日は雨だー

一日経っているし ダインも入れたから大丈夫と信じよう

真夏は薬剤散布しませんでしたが 今回からまた定期散布をする予定です





さて


先日の野球観戦の話

野球自体の話ではないですが

ちょうど肉フェス開催中で
食べたこのお弁当がすごく美味しかった!


上の紙がかかっていて全然肉が見えないけどねー

もう一度食べたいくらい



そして


このコーンが黒いソフト

生クリームが強くて もう生クリームを食べているかのように濃厚でしたわ



まわりの花壇はフラワーガーデンコンテストの受賞作品のようでそれぞれステキでした

暑い中植物たちも頑張ってるな〜


夏休み最終日の野球観戦の話でした

あ 私は常に夏休みですが笑