ウチの地域はまた雨の降る降る詐欺にあっております

一昨日ある程度降ったようにおもいましたが


畑に行ってみるとカラカラであの雨はどこに?


昨日もパラパラでした


仕事などの都合で雨が降らない方がいい方や

雨が降りすぎて困っている地域もあります


文句を言わずに水やりします





さて

種まきしたジニアです


水が足りないからか 全然大きくなりませんが

ぽつりぽつり花を咲かせます














ミックスカラーなので何色が咲くか分からず


あーこのエリアにはこのカラーは合わないなぁとかありますが


もう仕方ない

置かれた場所で咲いて下さい


秋にはこんもり茂って

けいとうやダリアや千日紅とともにガーデンを彩ってもらうため枯らさないようにしなきゃ






アレンジメントを作るために


ちょうど気に入ったカラーのセットがあったので

ロスレスフラワーというのをネットで頼んでみました


こんな感じで届いてきました

菊はネットがかけてあり キレイです

あまり見かけない色なのが珍しくていいな


なるべくロスを出さない販売方法と

下葉の処理とかはしてなく 手をかけない分安く提供できるそうです


届いたセットにグリーンや白の菊を足してアレンジメントを作りました





最近エアコンが壊れた話題をよく見聞きしてましたが


ウチのも 

昨日、私の部屋のが壊れて 


家電販売店に電話したら

翌日夕方には取り付け出来るとのことで(機種次第だけど) すぐ買いにというか契約?に行ってきました


この暑さ…

エアコンの無い生活が考えられなくなりましたねー