最近 ブログはサボリ気味


インスタのストーリーズなら

文字数が少なくていいし 

24時間で消えるし いろんなことをのせやすいので


最近はインスタメインです




さて


7月2日かなり大きくなっていたこだまスイカを動物にやられ

もうダメかもと思いながらも

再度受粉させてみたら わりとすんなり大きくなり 株が元気モリモリで

知らないうちに次々と実をつけて 摘果しながらとりあえず5個育ててきました


そろそろ受粉から35日のこだまスイカふたつはまきひげが枯れたので収穫しました


この二つはもう少し

明日から雨になるらしく

ウチの地域は7月12日から雨が降ってないので 水がきれているのに

ここで雨が降ったら割れるかも


この二つも収穫してしまう?

割れるの覚悟でおいておく?

どうする?どうする?




毎日、暑いですね

暑くてもたまにはオシャレなものを食べに行きたいですよね

行っちゃいますよね




一部ですけど…




台風が近づいてますというかむかってきてます


雨は欲しいけど 台風はいらない


なるべく外れて災害が出ませんように