mouflower先生のフライングリースのレッスンへ




新しい場所で開催されるようになってからは

前回のキャンドルアレンジメントに続いて二回めの参加です



わりと近いし 時間も短めで出来上がるので 気軽に参加できます


ただ短い時間で作る分 忙しいというか おしゃべりしながらのんびりやりましょうという感じではなく みんな必死、真剣です


今回は

夏のリースなのでグリーンのみのリース



こんな感じになりました

窓を開けると風でゆっくりとまわります




今までフライングリースを習ったことがなかったので フライングリースはぜひ習いたいと思っていたところでした

 

ふつうのリースと作り方が違うし

下から見るか 横から見るかによって 植物の配置も違うし


あれこれ考えていたら進まないので とりあえずやってみる…みたいな感じで進めて

なんとか完成


植物が独特すぎて全然名前がわからない (笑

終わってから名前を教えてもらいました


花屋さんでは見かけないちょっと変わった植物たちが先生の好みなのだそうです


自分でもう一度作って復習したいけど こんな植物を集めるのはかなり難しいなぁ

畑のハーブやグラスでそれっぽく作ってみようかな