一カ月前にリングバスケットの寄せ植えを作りました

ブラキカムとラミウム、クローバー バコパライムバリエガータを使いました




半月後の様子です

まだ隙間があるし 真ん中の穴も目立つなぁ




今日の様子

ブラキカムが繁り 隙間や穴が気にならなくなりました

緑も濃くなり元気に!



黒のクローバーは単独で使うと寄せ植えの中に穴があいたように見えるので 明るいカラーのラミウムでクローバーを包んでから植え付けました


リングバスケットは

これからは水切れが激しくなります

気をつけなきゃ





今年は花粉やら黄砂やらで

知り合いも 今まで花粉症ではなかった人まで花粉症デビューしたとよく聞きます


私も数年前から花粉症ですが 

今年は鼻だけでなく 目や喉がかゆくて…

でも薬は使わないという


花粉症はわが国の社会問題だと言っておられる方…本当に解決してくださいますか

なるべく早くお願いしたいものです


花粉症でも

植えたり 耕したり 草とったりしないと 植物は待ってくれないので 今日も外に出ます


今日のガーデン作業?

友人とお互いの庭を訪問し合い

夏の菜園計画をたて 

畑で草取りとじゃがいもの追肥

 

以上です