ポピーアメイジンググレイの種をわけてもらい 種まきしました



あまりの細くて頼りない芽に

これは育たないのではないか…と  

不安になり


予備を含めて三株の苗を予約して手に入れました(去年手に入らなかったので慎重になった)


苗は届いた時から大きかったけど

さらに成長し 鉢がいっぱいに広がり

一鉢に二株植えではダメだったわー


といまさらだけど 一株ずつに分けて


鉢が二つ、残り一株は畑ガーデンへ植えることになりました


こんなにでかいんです

何かの野菜のみたい




あんなに頼りなかった種まきっ子もすくすく成長し



寒さで少し葉が黄色くなったけど 元気



大きな野菜プランターに植えたのも元気




他にも

オリエンタルポピー白とコーラルは苗で





マザーオブパールとブラックマジックは種で育てました








今年はポピー祭りだ〜


って 無事花が咲くといいなぁ


肥料が多すぎると花が咲かないとかで

途中からは控えたけど 


元肥をけっこう入れてしまったなぁと不安になる…



そして


アメイジンググレイは

たまに先祖返りでオレンジ系の花が咲くことがあるというウワサ


薄紫色というかグレーというか

あの なんともいえないカラーの花を期待していて


いきなりオレンジが咲いたら 

ショックですねー




花がない楽しくもないポピー苗の画像ばかりでした


今、畑ガーデンに咲いているのはビオラだけですね




本日の作業

クレマチス 植え替え

草取り