芽出し球根のヒヤシンスは早く開花し

花終わりに近づいて クリスマスローズ付近に植えました

来年はあまり大きな花は咲かないだろうけど

ずっとそこで小さな花を咲かせてくれるといいな



球根を植えたものは やっと花芽が出始めたところ


白と紫を二つずつ









寄せ植えの中には白のヒヤシンス

これはまだあまり花芽が出てないな





夏に作ったリースのハンギングの上に

百均のリースを少し解いて置き

鳥の巣風に




ピンクのヒヤシンスとムスカリをぎっしり入れコケでカバー


ワイヤーがあって ハンギング仕様だけど

ヒヤシンスが咲いたら 台に置いて上から見るほうが見栄えが良いかな


雪がちらちらして  

今日も寒く 

球根たちもいっきに開花とはいかないよう



本日の作業

肥料や薬剤の整理

ベロニカの鉢増し

オキザリスの定植