神明神社から振り返った時。



町家カフェでのんびり。
布久庵。


きなこアイスのパフェ。

美味しかった!
友達も大きいパフェ頼んでて、今〇〇食べてるって実況w
笑ったー。

GW後だからなのか、観光客思ってたよりも全然少ない。
どこも並んでないし、このカフェもしばらく貸し切り。



舩坂酒造へ。



ワカコ酒のロケ地。


おみやげいっぱい買った。
試飲コーナーには外国人観光客がわらわら来たから、
向かいの山車で無料の試飲を。


ワカコ酒で出てきたお店。

行ってみたかった和菓子屋さん。

無料るるぶにクーポンついてて、何箇所かで使えたからラッキー。


こっちのおだんごも柔らかくっておいしい。


飛騨国分寺。


普通に街に溶け込んでるお寺さん。


おっきいイチョウ。
本当に気持ちいいわ。


帰りのバスの時間が迫ってきてるのと、パフェでお腹がいっぱいなのとで、お昼ごはんを軽く。
飛騨牛も食べたいよね、ってことで駅近くのお蕎麦屋さん。


入ったら外国人観光客いっぱいだった。
メニューが写真と英語表記もあったからだね。

おそば美味しかった!
飛騨牛串焼き。

脂がじゅわっと。
一本で満足感あるね。

ふらっと入ったお店だけどガイドブックに載ってた。
大当たり。




15時の高速バス。

たっぷり遊んだ。
飛騨高山、最高だったなー。
友達と遠征めちゃくちゃ楽しかった。
見るもの、食べるものすべてが良かったな。


バス、お隣さんいなかったから楽ちん。


おまんじゅう食べた。

爆睡するかと思いきや、そうでもなく、楽しかったなーってずっと思ってた。




最高の2日間だった。





週明けの身体の疲れ方がまぁすごい。
火曜日まで引きずってた。
これを書いてる水曜日、週休。
まじで助かった。
というわけでブログを書きまくった。

以上。


パクチーポテトを再現した。
だいたい近づけたかな。
これがクミンっていうのかっていう感動。
パクチーポテト、やばい味を知ってしまった。