5/12sun

金山に出て、私鉄に乗り換えて
知多武豊駅まで。



ゆめたろうプラザで行われる
MILLEAさんの星空コンサートへ流れ星




去年同様、駅から歩いて照れ


16時過ぎかな。
到着するとファンの皆様はもう着いてたね。



はやぶさ2の実物大模型を作るプロジェクト進行中!


目立つところに廣田さんの名前発見ニヤリ


ゆめたろうプラザのスタッフの方たちの
無駄のない行列さばきと丁寧な案内で
スムーズに開場。

ファンの方にお願いして取ってもらったチケット音符

整理番号早かったから遠慮なく
ドセン確保しちゃった。


ファンの方たちのいつもの顔ぶれにほっこり照れ


スタインウェイのグランドピアノがどーん。

これは終演後に撮ったもの。



部屋の窓からミレ子がお月さまを見てる。

とっても好きな構図。


ピアノは多畠幸良さん(たばちゃん)初めまして。

MILLEAさんは黒のセットアップ。
背中がぱっくり開いていて
カラフルなインナーちら見せで。

靴はシルバーのキラキラ。





歌った曲たち

きらり星
星の詩
One more love song
ヒカリ
Shooting Star
This is my life
あなたが星になって
Be Myself
今の君の歌
祈り

アンコール
Shooting Starのアコースティックver.


背景のスクリーンには、
応募者の星空写真がどんどん写し出されて星


写真好きなファンの方たちが応募した写真も
たくさん使われてて照れ
それぞれオリジナルの構図で面白い。


あまりにも満天の星空の写真がきれいなもんだから
まるでMILLEAさんの歌がBGMのようにも感じる瞬間が
何度もあった。


ゆめたろうプラザの「響ホール」
音響がとても良く、MILLEAさんの声が天井にあたって
上から降ってくるようだったし、
後ろからも跳ね返って聴こえてきて
全身が包まれるよう。

この感じ、川口SHOCK-ONと似てる。



1曲目のきらり星で早くも涙腺崩壊...えーん

歌い方変えた??
この会場、ピアノ一本での編成だからなのかな。
言葉を届けるように、
一言一言を大切に歌っているように感じた。

ちょっとこれにはやられた。
グッときちゃった。


後ろの席に座ってたファンの方たちに
「1曲目からあやちゃんが泣いてるから
つられちゃった」ってニヤリ

私はコンサートでも路上でも
人目をはばからず泣くタイプ(笑)


MCはどんな想いでできた曲なのか、を
たくさん話してくれた。

先日、北海道の芦別での星のイベントに行っていた
MILLEAさん。

そこで初めて星空写真に挑戦したって!

数枚紹介!

びっくりするほどの星の数星星星
シャッター開いたままだから、非常灯が
火事みたいになっちゃったとか笑い泣き


実際に写真をもとにMILLEAさんが
星のお姉さんになって解説!




ふたご座の神話は、プラネタリウムでも
よく紹介されるし好きな話の1つ。

星空解説するMILLEAさん、また新たな一面が見れた。





Shooting Starは振りの練習などはせず、
いきなりニヤリ

楽しそう!

私の隣に座ってた方が振りを覚えたっぽいのが
嬉しかったニヤリ


今の君の歌
この日、一番響いた。

ひたすら泣く私。

けっこう泣いてる人いた。



たばちゃんのピアノは力強い。
それにつられてMILLEAさんも
力強く歌っているような印象。
グリッサンドは流れ星のよう流れ星


アンコールはオケなしのピアノ一本で
Shooting Star星





まさに星空コンサート。
主旨にぴったりな内容だった星




今回のコンサート、私の期待を軽く超えてきた!

予想以上の企画内容!

そしてMILLEAさんの歌唱力!

本当に素晴らしかった。
この会場の雰囲気とMILLEAさんの歌
ぴったり合ってる。

インストアライブや屋外ライブが続いてたから
っていうのもあるかもしれないけど
個人的にすんごい良かったって思う照れ






5/31のワンマンコンサート
期待が高まる照れ