料理が苦手でも大丈夫
アトピーはおうちごはんで改善できる
重ね煮アカデミー菜の花

譲原 聖子です。

 

 

 

昨日は
眠れない夜を過ごされた方も
いらっしゃるのではと思います。

 

 

 

テレビで流れる映像は
決して他人事だと思えず
ずっと祈っておりました。

 

 

 

 

娘とはいつも
命の大切さ
健康の大切さを
話し合うようにしています。

 

 

 

 

昨日も

譲原家で集まり
何時間も災害があった際の
連絡方法などを
改めて話し合っておりました。

 

 

 

 

後悔することがあるとすれば
大切な人を大切にできているか?

 

 

 

 

そして

自分を大切にできているか?

 

 

 

 

今年も
人とのご縁をを大切にしながら
歩んでいきます。

 

 

 

 

遅くなってしまいましたが
新年のご挨拶をさせてください。

 

 

 

 

あけまして
おめでとうございます♪

 

2024年の幕開けですね。

 


どんな
お正月を迎えられましたか?

 

 

 

私は毎年夫の実家で
過ごさせて頂いています。

 

 

 

娘は好きな男の子から
年賀状が届いて

 

 

 


嬉しそうに
返事を書いている姿をみて
私はにやにやが止まりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

今年も無事に
みんなで年を越すことが
できて健康な心とカラダに
感謝しています。

 

 

 

 

 

そして
改めて
娘の笑顔を守りたい!
と感じました。

 

 

 

 

 

重ね煮アカデミー「菜の花」は
もうすぐ5周年を迎えます♪
 

ありがたいことにここまで
生徒さんが途切れることなく
アトピーっ子とママに
出会うことができ、

 

 

 

 

重ね煮のココロを
お伝えすることが
できていることに感謝しています。

 

 

 

 

重ね煮アカデミー「菜の花」で学んで
くださった生徒さんは
ママにしかできない《食の軸》
身に付けたことで

 

 

 

 

アトピーっ子の肌とカラダ
を強くすることができ、

 

 

 

 

なぜアトピーが悪化したのか?
原因と対処法がわかり
自分でコントロール
できるようになりました。

 

 

 

 

 

アトピーっ子とママの笑顔が
私の重ね煮アカデミー師範をやる
強い理由になっています。

 

 

2024年も
家族に感謝しながら
人との繋がりを大切にしながら

 

 

 

 

挑戦することを楽しみ
30人のアトピーっ子とママを
笑顔にしていきます♪

 

 

 

 

そして
ワークショップも開催します♪

 

 

 

 

食を変えると
味覚が変わり
カラダが変わり
心が変わります

 

 

 

そうすると
行動も変わっていきます。

 

 

 

 

行動が変わると
未来も人生も変わっていきます。

 

 

 

 

それを
生徒さんが
証明してくださっています♡

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

もちろん、
私と娘、家族も
毎日体感しています。

 

 

 

 

私と娘の
アトピーの経験と併せて
お伝えし、

 

 

 

 

重ね煮の知恵で
アトピーっ子とママが
少しでも心が軽くなるように

 

 

 

 

今年も精一杯
お伝えしていきます♪

 

 

 

 

2024年もどうぞ
よろしくお願いします。

 

 

今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

アトピーっ子の肌と体を
強くする知恵とレシピは
メルマガで配信しています♪
 

 

 

毎年、夫の実家で過ごさせて

頂いています。

 

今お母さんがやってくださっていることを
今度は私がやる日が来るのだろうな
と想像しています。

 

 

お母さんの知恵を
受け継いでいけるように

今を大切にします☺