彼は来年の4月まではアルバイトで生活しないといけないので

 

 

 

大事な試験が終わってから 平日のアルバイトを探していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の親戚は、水道屋さんの責任者として働いている

 

 

 

 

 

 

 

私が彼の話をすると、他のアルバイトを探すくらいなら、うちで働くのがいい

 

 

 

 

と、アルバイトで雇ってくれるといった

 

 

 

 

 

 

 

 

彼も現場のお仕事を経験してみたかったらしく

 

 

 

これから先、公務員になっても、もし他の企業につく事になったとしても、いい経験になる

 

 

 

と、喜んで働きたいと言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の家庭は複雑で、きっと関わり方も難しいのに

 

私の身内と仲良くしてくれたり こうして関わってくれようとすることが本当に嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、彼は初めて親戚と一緒に現場へ行った

 

 

 

 

 

 

 

現場には、性格に難ありの私の兄も働いている

 

 

 

 

そんな私の身内だらけの場所で 本当に大丈夫だったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の兄とは面識もなく、今日初めて会う事になる

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを気にしながら待っていると

 

 

 

お昼休憩に、彼から連絡が来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くと、私の兄と一緒に昼食を食べているとのこと、、、笑

 

 

 

そして、現場も面白い!と言っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は本当にすごいなと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもこの現場仕事に出るのかはわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

もっと仲良くなってくれるといいな と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く帰ってこないかな(^。^)