今日はめてぃこの

市総体の試合でした。


電車に乗って行かなければいけない、

初めて行く中学校が会場。

中学校どころか、

初めて降り立つ駅。


みーちゃんと2人、

地図が読めるお父ちゃんは来れず。


昨日、地図で確認し、

教えてももらい。


すぐ確認出来るよう、

常に地図も開いておき。


電車を降りて、

さぁ、駅の外に出よう!と思った、その時。


私たちの目の前に、

5~6人のママさん集団が。

「もしかして…」と思っていたら、

聞こえてきた言葉が


バスパン


バスパン、バスケットパンツ。


行くに違いない、

私たちが行く中学校へ!


と、勝手に判断し、

後ろからコソッと着いていきましたニヒヒ


良かった、

無事到着デレデレデレデレ


よー来れたな爆笑


1回戦目は大差で勝利。




2回戦まで3時間程あったので、

みーちゃんとブラブラしながら

お昼ご飯もぐもぐ


美味しいコーヒーが飲みたいもぐもぐ


ギリギリ間に合ったモーニング。

みーちゃんご希望のコーヒーとサラダ☕️🥗 ͛.*


食べた後は、

ちょっとブラブラして、中学校へ。


2回戦目の相手は

どうやら市で2番目に強いチーム。

こちらは大差で敗退、

めてぃこの中学校の部活は

今日で引退となりました。


しかしながら。

体育館の上からみんなを見ていると、

うちだけみんな坊主ニヒヒ

他の学校は黒いのに、

うちはグレーニヒヒニヒヒ


背の高さは違えど、

みんな細い体型で坊主なもんやから、

上から見ていて、

めてぃこ含めて

生徒が数名固まると、

めてぃこを見失う滝汗


集合写真を見たみよちゃん、

違う子をめてぃこと勘違いニヒヒニヒヒ


小さな怪我をいくつかしながら、

大きな怪我はなく、

バスケ部のスタメンは5人、

その5人には入れなかったけど、

毎日楽しく部活をしてましたデレデレ


さ!

坊主めてぃこ!

ぼんやりしとる暇はないぞニヒヒ