今日はめてぃこの体育大会でした。

ほんまは昨日やったけど、

雨で延期、

今日となりました。


去年の体育大会は

学年別やったけど、

今年は全学年での開催。


とはいえ。


めてぃこの出番は午後の部から。

棒引きと全員リレー。

部活動行進とリレーは、

バスケ部の人数が多いため、

3年生のみの出場。


はっ!


クラス全員リレー、

めてぃこは第3走。

前2人でだいぶ差がついていたため、

颯爽と先頭を走るめてぃこ真顔


棒引きは

何とかめてぃこの姿は発見出来たものの、

わちゃわちゃするから

撮っても小さ過ぎてゲッソリ


全ての演技が終わり、

ふと生徒席のめてぃこを見ると、

帽子をかぶっておる。

同じクラスの生徒はかぶっておらず、

隣のクラスの生徒は

2~3人かぶっておる。

もしや。


もしや、めてぃこ。

閉会式で何かするのか。


各クラス数名で、

何かみんなの前でするのか、

挨拶とか。


どうなん、めてぃこ。

あー聞きたい、

今すぐめてぃこのとこまで行って

聞きたい、

何かするのか、どうなのか。


するとめてぃこ。


先生から

帽子をぬぐよう注意されてる模様笑い泣き笑い泣き


なんぢゃい、

なんぢゃい、めてぃこゲロー


帰って来ためてぃこに聞くと、

ものすごく日光が当たって

眩しかっただけやった、と笑い泣き


とにかく、

無事に体育大会は終わりました。

次は合宿コンクールウインク

…いつか知らんけど真顔


一方みーちゃんは。

今日は学校でお月見会。

と同時に誕生日会もしてもらい。



あら、可愛いデレデレ

すすきは本物!

今玄関に飾ってます🌙.*·̩͙


誕生日会でプレゼントまで。

名前ペンとボールペン、消しゴム、

みーちゃん大喜びウインク


お月見会では

みたらし団子まで!


うまっ!


めてぃこは明日から3連休。

えーなー