今日は近くの商店街で

夏祭りがありました。


祭りのうちわ持って行く爆笑


髪の毛も、

お友達のママさんに教えてもらった、

フィッシュボーンとやらを。


不器用さは隠されへんなニコ


お祭りはお友達に誘ってもらい、

いそいそと行くと。


えっと…


あまりの規模の小ささに

ビックリ笑い泣き笑い泣き


千本引きはあってお友達はしてたけれど、

景品を見たみーちゃんは

「エェのないからせーへん」


スーパーボールすくいがしたかったみーちゃん。

あったものの、

すくったスーパーボールは貰えないため、

意気消沈。


結局みーちゃんは、

ラムネを飲んだだけ。


なんだーどうしようと、

結局ガチャガチャ笑い泣き


しかし、そのガチャガチャ。

みーちゃんは1回100円の

走るヒヨコを2回。

なぜ2回かって、

2匹競走させたいから笑い泣き


そのカプセルに、

近くのゲームセンターで貰える、

アニメグッズ引き換え券が付いていてポーン


お友達も付いてたから、

帰りに行くと。


「夏目友人帳」のニャンコ先生の

マスコットキーホルダーと、

韓国のなんちゃらというグループの

クッションを貰ってしまった笑い泣き


グッズは他にもあったけれど、

あらかた鬼滅の刃。

みーちゃん、鬼滅の刃よりもネコ、

アニメは全く知らないけれど、

とにかくネコ大好き、で、ネコ。


もう1つは何を貰おうと

悩んでいたので、

私がゴロゴロする用に

クッションが欲しいクッションクッションと

言うたので、クッションを笑い泣き


しかもそこのゲームセンターで、

みーちゃんの大好きな

アルコールペンのコピックの

ガチャガチャを発見したから、

さぁ大変、テンション上がる上がる笑い泣き



お祭りはもひとつやったけど、

ガチャガチャに救われましたニヒヒ


今年の夏祭りはこれで終わり。

来年は浴衣着て行きましょうウインク


目つむった!