みーちゃん3年生。

もうすぐ授業でお習字が始まる。


お習字セットはめてぃこのを使う。

問題は、これ。




お習字バッグ。


みーちゃんがいずれ使うのを見越して

シンプルなのを選んだ・・・はず。

しかしやはり、男の子仕様。


バッグだけでも売ってる。

けどまだキレイしなぁ、もったいない。

で、リメイク。




キラキラシールを貼り、

お花を付け、

取っ手に手ぬぐいを巻き。


これで6年生まで使っていただきます。


そして今日はもう1つ。

明後日から始まる野外活動。

その荷物チェックが明日あるため、

制カバンとサブバッグに

荷物詰め込み作業。


買い足し、揃え、詰めていく。


「これ、ココに入れるで‼️」 

うん。

「お風呂行く時はこれ持って行くねんで‼️」

うん。

「聞いとんっムキー‼️」


スマホ見ながらチュッパチャプス舐めながらで

聞けるかぁーいっムキームキームキー


ったくムキームキー


うーマンボウ!


大丈夫かいな、ったくムキー