今日は法要、約1ヶ月半ぶりの親戚集まりでした。

あの日。
みーちゃんにとってほぼ全員「はじめまして」の親戚。
そんな親戚に対して、

友達か!

旧知の仲か!

っちゅーくらい、
話しかけ、体当たりで突撃し…

結果。

おじさんに全身で遊んでもらってました真顔

そして今日。
結果、

あの日と同じゲロー

違うとこと言ったら、
おじさんに加え、従兄弟に懐くゲローゲロー

お経の最中、後ろにいた従兄弟の膝に座る。
40前後の従兄弟を「お兄ちゃん」と呼び、
「こっちに来なさい」と言う私を蹴り、
結果私と従兄弟に足を叩かれる。

法要が終わり、食事の時は。
豪華なお子様ランチの肉部門を食べ、
食べながら同じお皿にあるデザートをたいらげ。
野菜、米、汁にはほぼ口をつけず、
フォークを持って椅子から下りようとするから
行動を阻止し切れず、行く先を見たら、
違う従兄弟のヨメの前にあった、
その子のお子様ランチのデザートを食べに行ってましたチーン

え、あの子、ダレ?


帰りの電車ではめてぃこは寝て、
みーちゃんは元気でした笑い泣き

みーちゃんは肉部門とデザート二皿、
ジュースとお茶で大満足。
私はみーちゃんとめてぃこの残飯処理でお腹パンパン。

法要で疲れたんじゃない。
ヤツに疲れたチーンチーン
写真撮る元気も吸い取られたぼけー