今日は近くの商店街で、
ハロウィンパレードがありました。
参加は今年で3回目?いや、2回目?

家から仮装して歩いて行きました。
車道沿いの歩道を歩いても、
ダレ1人として、仮装の子どもに会わない・・・
周りの視線をヒシヒシと感じながら着くと、
おるわおるわ、仮装キッズ爆笑
良かったわ・・・( ̄ー ̄)

ファッションショーの受付をすませ、
ちょっとウロウロ。

エェ感じか?


めてぃこ、メガネ?がズレて、
目が怖い。

滝汗


ファッションショーの時間になり、
ゾクゾクと仮装キッズが集まりました。

ジョシはドレス着とる、私は角かい真顔


ムンクの叫びみたいなお面つけてる子、
カボチャの着ぐるみ着てる子、
いろいろおりました。

・・・


ファッションショーは、
短いレッドカーペットを歩きます。
司会のお兄ちゃんが、
場を盛り上げようとしてくれるけれど、
当の子ども達がみんな、
「・・・」と、固まっているため、
あれよあれよと終わって行きました。

歩き終わった先には、
マリオに扮した鰻屋のおっちゃんが
お菓子をくれます。

はい、みーちゃん、必死ゲロー

ちょっと待って、選ぶから。


2人とも、
アメちゃんをもらいました。
みーちゃん、初めてアメちゃんを
食べてしまいました。

あかんのか。


食べてる時は、大人しい。

うまいっ


ファッションショーが終わり、
パレードまで30分以上の時間。
その間めてぃこは、
パターゴルフとスーパーボールすくい。

やっとパレードの時間。
もらった袋を持って、お菓子をもらいに行きます。

あ、カーテン。


みーちゃん、パレード待ってる間、
マントとカチューシャ取ってしまい。

今日カボチャの煮付け食べた照れ


去年よりお菓子は少なかったなぁ~

去年はベビーカーやったみーちゃん。
せやから何とか普通に回れたけれど、
今年は歩いて参加。

来年なら。
来年ならみーちゃん3歳。
「写真撮って!写真撮って!」と、
ジョシになって、言葉も分かるであろうよ・・・

もう私、グッタリゲロー

誰や、疲れさせたん、めっこか。


あなた笑い泣き