たぶんみんな気付いてることなんだろうけどみんな気付かないフリしてるだけ
いつも笑っているあの子だってきっと心の中に何かを抱えている
幸せそうにみえるあの子だってきっと悲しみを経験してる
当たり前のこと
辛い事を経験しない人間なんていないしそれがあるから強くなれる
ってよくいろんな人が言うよね
私達が生きているこの世界は見えてる部分も見えてない部分も汚くて醜いもので溢れている
悪い事をする人をみんな悪者だっていうけどさ
その人に優しくしてあげなかった人だってひどい
この前誰かが人は生まれた時はみんないい人なんだよって言ってた
成長する環境が良いか悪いかでどんな人間になるかが決まる
子供は親を選べない
その子のママとパパはママとパパしかいない
私に孫ができたら私は子供と孫、どっちを愛しく思うんだろう
きっとどっちも可愛いか
可愛いんだろうなぁ
変われるか変われないかは結局はその人の気持ち
それと周りの環境
変わりたいなぁ面倒くさいなぁ死にたいなぁ
私が死んだってこの世界は周り続ける
特に何も変わらないみんなのいつもの日常がまた始まる
泣いてくれる人はいるのかな
迷惑かけてごめんね
たぶん私も気付かないフリしてるだけ
人魚姫になって泡になって存在ごと消えてしまいたい
あああ