【開催】失敗しても◯◯に目を向けて励ましていきたいです!! | 8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

思春期の子の態度に振り回されてイライラ。そんなママ向けに向けて「勇気づけ講座」を開催♡100%の方より満足したとのお声をいただいています♪
また、満席を叶える!「ライティング講座・ビジネス講座」も毎回超満席にて開催しています♡受講生、本命商品満席続出!!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

 

【失敗しても

◯◯に目を向けて

励ましていきたいです!】

 

 

こんな嬉しいご感想をくださったのは

先日開催した

 

 

 

1DAYセミナー

やる気爆上がり!

目からウロコの上手な励まし方!

 

の参加者さんです♡

 

 

 

 

 

 

なんとなんと

 

 

午前の部・夜の部合わせて

16名のママが全国から大集合!!

 

 

 

みなさんのパワーをいただき

53才、アヤコ!!!

メガホン片手に

熱く熱く暑苦しーーーーーーく

お伝えしました!!

 

 

 

いやぁぁぁ

変なホルモン出まくりました(爆笑)

 

 

 

めちゃめちゃ楽しく開催できました。

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました♡

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

 

 

image

 

 

 

最初のワークでは

 

 

・励まし方がパターン化しています。

 

 

・思春期突入の娘への

声かけに悩んでしまいます。

 

 

・励ます時ってついつい

余計な一言を言ってしまいます

 

 

 

とおっしゃっていたみなさんが

セミナー後のご感想で

 

 

 

普段は、

子ども達が早く帰って来て欲しいと

思わないけど

 

今日は、早く帰ってこないかなぁ…

と思うくらいです!

即実践したいです!

 

 

 

即、実践したい

なんて…アヤコ、感激!!

 

 

 

そう!!!!!!

ここなんですYO

 

 

 

子育て講座を受けて

「いいこと学んだ〜」だけでは

厳しい言い方ですが

何も変わらんのです!!

 

 

学んだことを

一つでも二つでも

毎日の子育てで実践していく。

 

 

それが親子関係を良好にする

近道なんですよね♡

 

 

 

 

 

 

継続講座の受講生さんは

修了後も

このような1DAYセミナーは受け放題

なのですが・・・

 

 

 

資料をお送りした時に

内容濃いですね!

と言われちゃいました。

 

 

 

1DAYなのにやりすぎーーー感がw

(受講生さんごめんなさい汗)

 

 

 

そんな濃い内容を学び

たっくさんのワークをしながら

子どもの励まし方を

身につけていただきました。

 

 

その中から

励まし方のポイントを

一つシェアしますね♡

 

 

それは

 

結果だけではなく

プロセスに注目♡

(タイトルの◯◯はプロセスです)

 

 

 

 

過程・プロセスに注目してね♡

 

 

 

 

例えば、

 

 

ピアノの発表会で

弾き間違えて、落ち込んでいる

 

 

そんな時、

絶対NGなのは

 

次はきっと大丈夫!

 

プレッシャー以外の

何者でもありません・・・

 

 

 

プロセスに目を向けると

たくさんのいいことが溢れてきます!

 

 

 

今までいっぱい練習してきたよね。

 

 

大勢の人の前で弾けるのって

勇気がいるよね。

 

 

最後まで弾けたね。

 

 

 

これ、全部参加者さんが

おっしゃっていただいた言葉です。

 

 

 

もーーーー

勇気づけの言葉が

次から次に溢れてきて・・・

感動で小さな胸がいっぱいになり

画面を飛び越えて

チューチューしたいくらいでした。

(キモくてすみません)

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな勇気づけ子育てを実践していくと

 

 

気づけば過干渉ママから卒業し…

 

 

ママが変わることで

子どもが自分で宿題をしたり

自発的に考えて行動するようになります。

 

 

この4ヶ月継続講座

「SMILE〜愛と勇気づけの

親子関係セミナー」

7月スタート!!

 

 

 

すでにお申込みをいただいております。

ありがとうございます♡

 

 

 

私の子育ての悩みを解決できる?

 

詳しく話を聴いてみたい!

 

 

などなど

 

 

興味はあるけど不安・・・

というママに向けて

40分間無料個別相談会を

開催しています。

 

 

ご興味のあるママは

ぜひ、こちらからお申込みくださいね!!

 

↓  ↓  ↓

 

無料相談はこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいたママからは

他にもこんなに嬉しい

ご感想をいただきました。

 

 

 

・もう一度娘と向き合って

娘のいろんなことの過程に

目を向けて励ましてあげたいなと思います。

 

 

 

・いろんな人の意見を聞ける事で

自分では思いつかない考え方

声のかけ方を知ることができ

選択肢を増やすことができました。

 

 

 

・家庭に先生はいらない!

家では、愛とユーモアで

勇気づけするだけでいい♡

という言葉に、胸が熱くなりました。

そんな存在になりたいと思いました!

明日から実践がんばります!!!

 

 

 

・『勇気づけ』本当に大事♡

子ども3人それぞれ

いろんな悩みもあるけど

なんでも乗り越えられそうです。

 

 

 

・間違えても◎でもすべてOK!

意識していきます!

 

 

 

ご参加、本当に本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

これからも勇気づけの子育てで

子どもさんをサポートされて

良好な親子関係を築かれることを

心より応援しております!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

■公式ライン・メールレター

 

ピンクハートエンロール

オープンキャンパス

 


27名の人気講師のレッスン
無料受け放題!!




【日時】
6/26(火) 9時〜15時半

 


【場所】
オンライン(ZOOM)

(全てのレッスン

アーカイブ視聴あります!)

 

 

 

専用公式ラインのご登録は

画像をクリックしてくださいね♡

 

 

image

 

 



ピンクハート勇気づけ子育て公式ライン

 

378名がご登録♡

 

大学生2人の娘の思春期
高校受験、大学受験を
経験したリアル子育て話など
配信していま〜す♡


30分間無料相談

プレゼント中プレゼント
 

 

こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡

↓  ↓  ↓






 

ブルーハート起業家ママさんへ

 

お客様の心を掴むライティング術

 

売上げ0から

満席を叶えるためのノウハウなど

配信していま〜す♡

 

 

1記事ブログ添削

プレゼント中プレゼント


こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡


↓  ↓  ↓

友だち追加