学校のこと、話してくれないんです(泣)ママがやることは一つ! | 「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

50歳からの起業でも、ファン集客で連続月商7桁超え。「愛されライティング講座」「愛されビジネス講座」も毎回超満席にて開催♡受講生も本命商品満席続出!売上ゼロからでも愛され起業家になれるマインド・ノウハウを熱く伝えるブログです!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

【学校のこと

話してくれないんです(泣)

ママがやることは一つ!】

 

 

 

いきなりですが

あなたの子どもさんは

どちらのタイプですか?

 

 

学校から帰ってきたら

「ねーねーねー」と

セキを切ったように

学校での出来事を

次から次に話すタイプ

 

 

あまり自分からは話さず

こちらから

「学校どうだった?」と聞いても

「うーん、普通」(ちーん)

積極的に話さないタイプ

 

 

きょうだいでも違いますよね。

 

 

もちろん

どちらが良くて、どちらが悪い

ってことはないのですが

 

 

ママとしては

話してくれないと

 

 

学校で困ってない?

 

友達関係は大丈夫?

 

 

と・・・

心配だし

気になっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にママがやることは

ただ一つ!!

 

 

 

子どもが悩んだ時

相談したくなった時に

「ママに聞いてもらおう」

と思える関係を

日々の生活の中で

築いていくこと♡

(タイトルの答えです)

 

 

 

わかりにくいんやーーー

 

 

もっと分かりやすく

言えやーーーー

(ガラが悪くて失礼しました)

 

 

と今、自分でツッコミました(爆笑)

 

 

 

ペシッ

 

 

 

具体的には・・・

 

 

まず

《ステップ1》

 

 

「学校や友達のことで

何か困っていることない?」

 

などと全然普通に訊く♡

 

 

え、そんなこと?

ですよね(笑)

 

 

でも・・・

 

 

モヤモヤしていているのに

それを聞けないってママ

って意外に多いんです〜。

 

 

そこで

「普通」

などという

返事が返ってきたら・・・

 

 

ここからが

超絶大事!!!

 

 

メモの準備オッケーですかー?

 

 

あー・ゆー・れでぃーー??笑

(学園天国を歌いたくなるのは世代笑?)

 

 

 

image

 

 

 

 

《ステップ2》

 

 

「何かあったら

いつでも話してね。」

 

 

「いつでも

あなたの味方だからね。」

 

 

などなど〜〜

普段の生活の中で

 

 

いつでもあなたの話を聴くよ♡

 

あなたの味方だよ♡

 

 

という想いを

口に出して伝えるんです!!

 

 

 

 

image

 

 

 

実はこれが簡単そうで

ブロックがあるママもいます。

(過去の私ですが・・笑)

 

 

だって・・・

言い慣れていないと

 

 

「あなたの味方だよ♡」

って口に出すのって・・・

 

 

超小っ恥ずかしいんです!!

(きゃーーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら子どもにも

「キモい」と言われる

可能性はあります(泣)

 

 

でもそんなことにへこたれない!

 

 

 

だって

人間は慣れる

生き物だから!(爆笑)

 

 

 

言っていくうちに

聞いているうちに

お互い慣れます(笑)

私が経験者なので間違いない!

 

 

 

キモくても(笑)

「あなたの味方だからね」って

言われて嫌な気持ちになる人は

いません。

 

 

私たちだって

悩み事を友達に相談した時

「あなたの味方だからね♡」と

言われたら嬉しいですよね。

 

 

そんな日々の積み重ねで

信頼関係は築いていけるんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、何か起こった時に、

「ママに相談しよう」

と安心して

相談してくれるようになるんです。

 

 

 

小っ恥ずかしい

バンザイ!!

 

 

今日からぜひぜひ

口に出して伝えてくださいね♡

 

 

 

このような

勇気づけ子育てのノウハウと

実践しながら

子どもとがっちりとした

信頼関係を築ける

 

 

 

アドラー心理学をベースにした

勇気づけの子育てを学べる

4ヶ月継続講座

 

 

「SMILE〜愛と勇気づけの

親子関係セミナー」

 

7月30日スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

すでにお申込みを

いただいており

あっという間に

残席1名となりました!!

 

 

 

詳細&個別相談会は

こちらから♡

 

(※お申込み〆切: 7/19(金))

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

注意することは

 

 

子どもが話したくない時には

根掘り葉掘り

聞き出そうとしないことです!

 

 

 

100%、ウザイと反抗が

返ってきます(泣)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

■公式ライン・メールレター

 

ピンクハートSMILE

愛と勇気づけの

親子関係セミナー

 


アドラー心理学
勇気づけ子育て
4ヶ月継続講座



◎7/30(火)スタート
※お申込み〆切:7/19(金)

 


◎オンライン(ZOOM)

 

 

詳細はこちらから

ご覧いただけます♪

 

 

 

 



ピンクハート勇気づけ子育て公式ライン

 

 

448名がご登録♡

 

大学生2人の娘の思春期
高校受験、大学受験を
経験したリアル子育て話など
配信していま〜す♡


30分間無料相談

プレゼント中プレゼント
 

 

こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡

↓  ↓  ↓






 

ブルーハート起業家ママさんへ

 

お客様の心を掴むライティング術

 

売上げ0から

満席を叶えるためのノウハウなど

配信していま〜す♡

 

 

1記事ブログ添削

プレゼント中プレゼント


こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡


↓  ↓  ↓

友だち追加