子どもが心のシャッターをガラガラ閉店〜その一言は「○○で」! | 8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

思春期の子の態度に振り回されてイライラ。そんなママ向けに向けて「勇気づけ講座」を開催♡100%の方より満足したとのお声をいただいています♪
また、満席を叶える!「ライティング講座・ビジネス講座」も毎回超満席にて開催しています♡受講生、本命商品満席続出!!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

【子どもが心のシャッターを

ガラガラ閉店する一言は

「○○で」!】

 

 

 

「なんで?」

 

 

「なんで?」

 

 

「なんで?」

 

 

 

この「なんで」

3回言われると

心を閉ざすと言われています

(タイトルの答えです)

 

 

ま、ま、まじでーーー!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

これを聞いた時

「げっ、普通に使ってる〜」

と顔が青ざめたのは私です

 

 

 

でも確かに

 

旦那氏から

 

 

なんで掃除してないの?」

 

 

なんて言われたら

責められているような

気がしますよね

 

 

 

旦那氏には

責めてる気持ちなんて

これっぽっちもなくても

 

 

 

そうなんです!

 

 

子どもも

「なんで?」と訊かれたら

責められている気がして

心のシャッターをガラガラ〜と

おろしちゃうんです(泣)

 

 

 

 

言っちゃだめーーー

 

 

 

 

 

そうとは知らずに

しつこく

 

「なんで?」

 

「なんで?」

 

と言っていたのはこの私

(娘たちよごめん〜)

 

 

 

私のように

ついつい言ってしまっている

ママもいるのではないでしょうか

 

 

 

「なんで」は原因追求です!

 

 

 

「なんでウソをついたの?」

と原因追求したところで

何も始まりません

 

 

 

問題解決には

なかなかならないんです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「何のために」

そのウソをついたかと

ちょっと質問の仕方を

変えてみたら

 

 

 

子どもの

本音が見えてきます❤︎

 

 

 

親の気を引くため

 

自分の過ちを隠すため

 

友達を守るため

 

 

 

その時々で

色々出てきます。

 

 

 

 

起こってしまったことは

もう取り返しのつかないこと

 

 

過去に戻ることはできません

 

 

 

 

「何のために」

その行動をしたのか・・・

それがわかったら

 

 

 

これからの未来に向かって

どう活かしていくか

 

 

これからどうしたらいいかを

一緒に考えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

こんな勇気づけの子育てを

楽しく学べる

1DAYセミナー

 

 

「やる気爆上がり!

目からウロコの

上手な励まし方♡」

 

 

を開催します!!

 

 

 

パフパフ〜〜〜★★★

 

 

 

・励ましたつもりなのに

子どもが不機嫌に・・・

 

 

・励まし方がワンパターン

 

 

・そもそもどうやって

励ましたらいいのか分からない?

 

 

 

わっかるーー!!

 

 

 

私もどうやって励ましたら

子どものやる気が出るのか

ほんっとに

わけわかめでしたから…

 

 

 

ありがたいことに

 

 

「待っていましたー♪」

 

「いつから申込みできますか?」

 

 

と、すでに前のめりの

お声をいただいております♡

 

 

 

セミナーの詳細は

322名がご登録の公式ラインで

先行案内いたします!!

 

 

楽しみにお待ちいただけると

嬉しいです♡

 

 

こちらからご登録いただけます。

↓ ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

どんなことがあっても

あなたの味方だよ❤︎

 

 

あなたを信頼しているよ❤︎

 

 

ママの気持ちをちゃんと

伝えていきましょう〜♪♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

■公式ライン・メールレター

 

〜起業家ママさんへのご案内です♡〜

 

 

※4月30日締切!!

 

 

ブルーハート1DAY講座

思わずクリックしちゃう

タイトルの付け方!

 

 

 

フォロワーさんが

思わずクリックしたくなる

魅力的なタイトル!!

 

 

それ「受けたい!」と

前のめりになる

商品のタイトルの付け方!

 

 

 

多方面から

「タイトル付け」について

学べる1DAY講座です♪

 

 

大感謝♡♡

満席→増席→満席

最後の増席です!!

 

 

 

《午前の部》

5月8日(水)

10:00〜12:00

 

 

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

 

https://resast.jp/events/NDM4ZTEwYmFjO

 

 

 

 

《夜の部》

5月8日(水)

21:00〜23:00

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

https://resast.jp/events/ZmE2ZmJhNWViM

 

 

 

《場所》

オンライン(ZOOM)

 

 

 

《受講料》

8,800円

 

 

思わずクリックしたくなる

タイトルで

あなたの記事を読んでもらい

「あなたから受けたい♡」と

言っていただけるよう

全力でお伝えします♪