新座「ぜんや」ぜんやラーメン | コン兄の大体ラーメンブログ

コン兄の大体ラーメンブログ

ラーメン、酒、食べ歩き!

面白そーなスポットに潜入してみた!

基本!地元の埼玉県の秩父
のラーメン情報( ・∇・)

などを書いていきます!

ヨロシクお願いします。

秩父を出発して2時間!


今日は新座の「ぜんや」に来ました!


















ナビで調べると、
フラグの場所が間違えています!!Σ(゜Д゜)


新しい住宅街の辺りなので、
まだ地図が更新されていませんΣ(-∀-;)




気を付けて下さい!



僕、ヤられました……ww




















一見ラーメン屋に見えない
オシャレな建物ですね♪(´∇`)




僕、開店30分前には、
この前を通っていたんですが……


「のれん」が出てなくて……
わかりませんでした……ww




うろうろ歩き回ること30分……ww




見つけた時には……




















ハイッ!!行列……(´д`|||)ww



現在時刻は11:28

外待ち23人でした!!!



はぁ……www

並ぶしか無いですねww




















並ぶ事、1時間30分!!

ようやく、
行列の先頭まで来ました( ☆∀☆)





そして!潜入~❤


















最初に食券を買います♪


メニューが凄いですッ!!


「ぜんやラーメン」
一本の本気ぶり!!Σ(゜Д゜)



これは期待出来ますね~♪



















店内はカウンター1列のみです!


席には前もって水を用意してくれています♪



















卓上の調味料は、

醤油、酢、ラー油、ホワイトペッパー



完全に餃子用ですね♪♪


















厨房もキレイで、ピカピカ♪♪


食券を渡し、
2分程でラーメンが来ました!!





待ちに待った……


















大盛りチャーシューメンマラーメン!1200円


THE塩ラーメン!!!


全く気取ってない、
ありのままのラーメンですね~♪(´∇`)


















スープは、ほぼ透明な透き通る黄金色♪


口に入れた瞬間、ポトフのような
野菜をシッカリ煮込んだ味が広がり♪


その後に、パンチの効いた塩と
野菜じゃない甘さが広がります♪


後味には何も残らない位、
スッキリしてます!!



「どんな味?」って聞かれても

説明しづらい程透明な中に、
沢山の旨味が入ってますね(〃∇〃)



油の存在を全く感じさせません!!
口の回りがベタつく事はありませんでした!



















麺は中太のちぢれ麺♪

それほど、特徴の強い麺では無いですね!


でも、そのシンプルさが
澄んだスープとの
相性がいいのかもしれませんね♪(´∇`)


















自家製メンマ!


薄味で、辛みがなく、
スープの邪魔をしないですね♪


















チャーシューが旨い!!Σ(゜Д゜)

脂を感じません!


…………

……


それが良いのか
悪いのかはわかりませんが!w




ただ、凄く丁寧に煮込まれてる!


脂を感じないけど、
パサパサじゃ無いんです!



シットリなんです♪(〃∇〃)



旨ー!!




















ネギが旨かったです♪
















食べ終わる頃には


具材の味がスープに染みだして、
色も少し変わりましたΣ(゜Д゜)




凄く上品な味♪♪

「これが塩ラーメンなんだね!!」


という勉強になる一杯でした( ☆∀☆)




メチャクチャ旨かったです!

ご馳走さまー!





住所
埼玉県新座市野火止4-10-5

電話番号
048-477-2232
営業時間
11:30~スープが無くなり次第終了(14:00~14:30頃)
定休日
火曜・水曜
席数
カウンター席8