MRI検査

 

35歳の私でも一度も入ったことありません。

 

6歳の娘が入れるのか…

 

この日まで毎日娘には説明しました。

 

頭と身体の写真を撮るから痛くないこと。

 

でも時間はかなりかかること。

 

音が大きいこと。

 

泣いたり騒いだりしたら注射で眠らされちゃうかも知れないこと。

 

注射の話が一番効いたようでとても順調です。

 

最初の15分くらいは動かず静かにしてくれてましたが

 

だんだん涙目になっていく娘。それでも

 

「がんばる!」って

 

大きい声を出してくれてます。

 

「長いけどがんばれーママここにいるよ」と

 

足元で立っていることしかできない私は無力すぎて

 

なんだか泣きそうになってしまいましたが

 

大変なのは娘!

 

何度も私の顔を確認してきます。

 

きっとものすごく不安なんだと思う。

 

絶対悲しい顔は出来ないと40分間ずっと笑顔を絶やさずでいました。

 

私が出来る唯一なことなので。

 

終わってからたくさん褒めましたが

 

すぐ今度は骨密度の検査へ

 

こちらは私が付き添うこともなく一人でがんばれたそうです。

 

毎回大学病院後は何か買わされますが…仕方ない。

 

今週は心臓の検査に、まだ決まってないけど検査入院の予定もあります。

 

検査の結果が何でもないことを祈るのみですが

 

結果が出るまでちょっと気持ちが落ちつかないですよね。

 

 

 

 

 

この写真は2016年ごろ

 

伊勢神宮の近くのおかげ横丁あたりです。

 

また行きたいなーでも遠すぎる。

 

写真縦にならないです(笑)