便秘が治って良かったなと思っていたところ

 

身体中に蕁麻疹が出るようになりました。

 

痒いと言うのですぐに皮膚科へ

 

薬を飲んで治る。

 

こんな感じが何回か続いたのですが

 

どんどんひどくなる。

 

薬飲んでも蕁麻疹が消えない。痒い。

 

時には全身に。夜中も痒くて泣いてる時がありました。

 

皮膚科には何回も通いましたが治らず

 

大学病院に紹介状を出されました。

 

大学病院で調べても原因はわからず

 

でも薬をたくさん出してもらうことで蕁麻疹が出てても

 

痒がることはあまりなくなりました。

 

3歳の子が飲む量ではなかったそうですが

 

朝と夜すごい量の薬を飲んでくれました。

 

眠くなるしだるくなるし

 

本人は身体も小さいので年少の時は大変だったと思います。

 

上唇だけ腫れる日

 

下唇だけ腫れる日

 

顔が変わってしまうので気にして泣いてました。

 

マスクして幼稚園に行きました。

 

迎えに行くとすっかり治っていることが多かったです。

 

年少の運動会の日の朝、

 

唇がすごく腫れてしまいました。

 

マスクをして行ったのですが

 

本人は気にしてマスクをしたまま徒競走に参加していました。

 

どうにかしてあげたいけど何もしてあげられなくて今でも思い出すとちょっと切なくなります。