4月前半のお出かけ(⌒∇⌒) | 愛唄のブログ ~堂本剛くん★物作り★空さん(ペキニーズ)~     

4月前半のお出かけ(⌒∇⌒)

 

天気の良い日に桜を見に近くの博物館へ。

 

 

此処は木村拓哉さんが出演してた(リポビタンD)のロケ地になった場所。

 

 

こんな近所で撮影してたなんて!!

私も木村君ファンの母もCM見たときビックリでした!! 一目見たかったな~ニコ

 

週末にいつものチェッポで晩御飯。

 

 

最近は前菜盛り合わせ&フォアグラステーキ&パスタが定番。 大満足の美味しさですほっこり

ご馳走様でした。

 

聖徳太子・穴穂部間人皇女・膳部菩岐々美郎女が埋葬されているとされる叡福寺さん。

 

 

桜はもうほぼ散っちゃってて残念でした。汗

 

その後は聖徳太子の父・用明天皇陵。

 

 

日本で初めての女帝である推古天皇陵。

 

推古天皇陵、気持ち良くて大好きです。

 

 

奈良県桜井市・纒向古墳群の一つホケノ山古墳。

とっても行きたかったので行けて大満足ニコ

 

 

 

此処の古墳は登ることも出来ます✨上からの景色。

 

 

木棺直葬墓。

 

近くには 卑弥呼の墓かも、、の箸墓古墳。美しいです。

 

 

そして昨日は久しぶりの天河大弁財天社さん✨

 

 

 

その後、洞川の方に行ってcafe空(くう)さんへ。

 

 

葛プリン&抹茶ケーキset頂きました。

ヴィーガン&グルテンフリーの優しい美味しさ✨ご馳走様でしたニコ