皆さんこんにちは😊
人見知り特化型サポーターのtatsukiです!

本日お話ししていきたいのはやる気についてです!

 

 

画像1

 

 

突然ですが、やる気を起こすには気合が必要なのです。

皆さん、こんな経験はありませんか??

 

やる気が出たらやろう!
まだ気分じゃないなぁ。。。

 

そう言って気づいたらいつまでもYouTubeを見ていたり、ゴロゴロして居眠りしてしまったり。

そしてどんどん時だけが過ぎていき、結局焦ってしまい、さらにやりたくなくなってしまう。。。

 

よくありますよね。
 

これは人生で誰しも一回は経験します笑

 

僕もそうです。
 

学生時代は課題を後にしすぎて泣きそうになったり。
生きていく上でのあるある、ですよね笑

 

しかし、これは考え方が間違っているだけです。

 

やる気が起こる要素は色々あり、
例えば、自分の憧れの人の活動を目の当たりにした時、

かっこいい。。かわいい。。

 

自分も頑張ろうと思いますよね!


でもこれも結局続かないのが現実です。

 

なぜかと言うと、結局行動する理由を他の何かから貰おうとしているからです。

 

よく考えてください、自分の人生ですよ??
行動する力を他に求めてどうするんですか??

 

結局やるのは自分です。

 

まずはこれを頭に入れて、先の話を聞いてください。

 

 

まず、やる気というものは行動を起こす力とは厳密には異なります。

はじめからやる気に満ち溢れて、さあやろう!と思える方はそれが行動する力になっていますが。

 

でも、本当は違います。

 

気合いで0を1にしてやる気で1から先に行くのです。

 

 

つまり、作業興奮です。
 

 

行動してからやる気を溢れさせるんです。

やる気が起きないと何も行動できない人はもう何も出来ません。

 

仕事やアルバイト、パートでもよくあります。
行くまでがしんどい。かったるい。

 

行ってからは楽しかった、これはよくある事です。

やりたくなくてもやらなければいけない事なら、まずは気合いで取り組んで下さい。

 

そこからどんどん集中していくのです。
 

自分に必要な事と分かっているのなら出来るはずです。

己を奮い立たせる事が出来る人のみ、報われるのです。

 

自らが行動せねばならない理由を他に求めてはダメです。

 

本当に何かを成し遂げるには自分の意思で行動して、やる気を勝ち取り前に進んでいきましょう!

 

 

 

そして、何からやるべきかなど順序が必ずあり、それを理解しておけばgood👍

人見知りを治す事をテーマにしていますが、どんな物事にも共通する部分が多くあるので是非ご覧ください!!

https://note.com/tatsuki0303yt/n/ne76592e7b675




まとめ

皆さん今日はやる気についてお話ししていきましたがどうだったでしょうか?
待つのではなく、自分から掴みにいきましょう!

 

主体性が何より大切です。

 

自分の人生、自分で変えてやりましょう!
 

どうせ人のせいには出来ません。 

 

だったらやってやりましょう!!!
 

皆さんの今後に期待してます!!!



最後まで見て頂きありがとうございます!



                               人見知り特化型サポーターtatsuki