ついに行って参りました!

ラーメン二郎 三田本店

これまでは

「二郎系って、豚骨醤油で、麺が太い縮れ麺で、野菜と肉が乗ってるヤツだよね〜」

って言われても、

「一般的にはそうゆうみたいですね〜、でも、ボクまだ、ラーメン二郎行ったコトないんですよね〜」

「え?そうなの〜?笑」

....イヤイヤ、その最後の「笑」はなんやねん?
ラーメン二郎食べてないといかんのん?

......てゆーか、そんなに旨いん?

.......マジか......食べてみたいやんか。

{6F33D79E-3DE5-4A36-BBC3-5D6B5E545A36}

行ってきました。
ラーメン二郎 三田本店

今日は、なんと、サブタイトル付き!
おれと神社とラーメン二郎

まあ、ただ「ラーメン二郎」に行く前に、奥さんとちょっと遅めの初詣に行ったってだけなんですけどね。d( ̄  ̄)


初詣は、
{4B3AC82C-2B71-4CC4-BAD7-DB4116AB6183}


渋谷にあります、
「金王八幡宮」(こんのうはちまんぐう)
に行って参りました。

私は「お金」が大好きなもので。
神社の名前だけで初詣はココ!!

って決めておりました。

近いし。

特に金運のご利益はないらしいんですけど、(同じ境内にある玉造稲荷神社は金運のご利益があるそうです。)交通安全と武運(金王丸という武将がいらっしゃったそうで)にご利益があるそうで、自営業者の私にはピッタリかな!と。d( ̄  ̄)


「金王八幡宮」はとても綺麗な神社でした。
{45FC6F85-D195-4D90-8720-18C11A0A2BE6}

入口のとこです。

これを見ると、「お金の王様」ってカンジしませんか?笑

お社も美しいです。
{6D4137A3-BA31-499C-8556-FC4F43C3414F}

まず、鈴を鳴らして参拝する所に龍の彫刻。

その左手に
{68373B3F-572A-4048-9DD6-42DFA3EDFEC6}

虎が、奥さんがこに虎を観て
「可愛い〜❤️」
って言ってました。

私は「イカツイな」って思ったんですけどね。

人によって印象は色々です。



右手には、
{0488F6FE-2694-488C-B680-89B0F71624ED}

これは一体何者なんやろか?

後でググってみたら「獏」(ばく)だそうです。

今度時間がある時にゆっくり行って、神主さんに何で獏なのか聞いて見ようと思います。


今日はこれから、初の
ラーメン二郎
に行くので。

お守りも頂いて参りました。
{7106BBBE-3F25-4089-BC31-FF3EB7397324}

ものすごいゴールデンなお守りです。

「金王八幡宮様」有難うございます。m(_ _)m

渋谷駅から歩いて10分くらいのとこにあるのに緑も多くてとても綺麗な神社でした。


さて、

{33E1F3EB-3E6E-42D9-A366-B8FC49C3C6B0}

ラーメン二郎です。

私がお店に着いたのは11:00少しまわった位、もうお店の裏の方まで行列が出来てました。

1月6日です。

私は今まで、
「ラーメンは並んでまで食うモンちゃうわ、パッと行ってチャチャっと食べるモンちゃうの?」

という持論を掲げておりました。
まあ、「待つ」「並ぶ」という行為がものすごく苦手な人種なんです。

「せっかち」関西弁では「いらち」と呼ばれる類の人種ですね。

でも、ブログも書いてるし、世間では旨い!旨い!と評判の「ラーメン二郎三田本店」ですので、ココは一つ大人になって並んでみようと思います。


話し相手になってくれる奥さんも居ますしね(^ ^)


ただ、ココで一つ事件が!Σ(゚д゚lll)

私はお行儀良く、奥さんと並んでたんですよ。

前のピンのお客さんの前に、2人組みのさえないニーちゃん達が居たんですね、

並び始めて10分〜15分位たってお店の裏から「ラーメン二郎」の黄色いテントが見える辺りに昇格しようとした頃、

前の前のさえないニーちゃん2人組みにもう1人さえないニーちゃんが近づいて来て仲良さそうにトークし出したんです。

「ふ〜ん、友達なんやろか〜?立ち話か〜?」

って思ってたら、さえないニーちゃんが3人に増えたんです!!!

「ん?これは割り込みちゃうんか?」

と思った私は、増えた1人のさえないニーちゃんの顔を見つめながら、

オイオイ、メッチャ堂々と割り込みしてくれてるやんけ〜

と言ってみました。


すると、その増えたさえないニーちゃんの反応は。

......無視。


マジかっ!!!Σ(゚д゚lll)
なんちゅー行儀の悪さや!おれの視線には気づいているはずやし普段でも大きめの声の声のおれが結構なボリューム出してしゃべっているのに無視か!Σ(゚д゚lll)


椿びっくりです。

もう一回声を大きくして言ってみます。

メッチャ割り込みちゃうんか?おニーちゃん?


.....無視です。

また椿は無視されています。


なんかイジメられてる気分です。( ゚д゚)

先に並んでたさえないニーちゃんが、
「いや、僕が代わりに並んでたんで〜」

とか言おうモンなら
「代わりに並んでたんなら代わりのモンは後に並ぶかどっか行かんかい!!」

もしくは、
「一緒に並んでたんですけどトイレ行ってたんで〜」

という答えならば、
「そんなモンお店のを借りんかい!後から来て割り込んどいてゴチャゴチャ言い訳しとんちゃうぞ!後ろ並ばんかい!」

という、スジの通った私なりの理屈を用意した上で声掛けてるのに....まさかの無視。

んなんちゅう〜〜行儀の悪さ!Σ(゚д゚lll)

椿オコです。

私1人なら、そのさえないメガネのさえないニーちゃんの目の前に行ってもう一回言ってしまいますが、今日は奥さんと一緒です。

女連れの時は揉め事を起こさない。

と決めている私はグッと堪えました。

もうこっちも無視してやります。( ´Д`)

さえないニーちゃん3人組みに一生モテない呪いでもかけてやりたいところですが、その術を私が知らないのでもう無視です。無視。

親の顔が見たいわ。



.....さて、食券が買えました。
{5E0DD285-54EF-4915-A7D5-435E9F3561A9}

並ぶこと、40分。

もう少しです、もう少しで「ラーメン二郎 三田本店」が味わえます。


来る前にネットで麺の量がどうとか、アブラがどうとか、野菜増しとか色々調べて見たんですが全部吹っ飛んでます。

奥さんが青の札の「ラーメン」¥600
私が黄色の札の「ぶたラーメン」¥700

を購入。

お店に入りカウンターに座り、カウンターの上の台に札を置き、お行儀良く待ちます。

麺固めとか麺の量とか注文を一切つけてません。
そのタイミングがわからへん。

一応お店の方に
「すいません、ラーメンの写真撮って良いですか?」と許可を頂きます。

来ました!
{CB77F2C8-7673-42B8-A370-C36D1DE3406F}

¥700の「ぶたラーメン」です。

は?この量で¥700なん?ホンマに?Σ(゚д゚lll)」っていう量です。多い。


椿ビックリです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


いただきます!
{3BC429D7-CA62-46B1-90FA-49E8D49894F3}

旨い!

いやもうなんかゴチャゴチャ言いたくないですね。

私はこのラーメン大好きです。

{3B15F3DC-2741-4D6C-B0DC-067C5EFCB83E}

大量の野菜の中から見つけました。

豚肉です。

比べるモンを横にしていないんで分かりにくいかもしれませんが結構なサイズです。
{4F48766D-F9A0-4630-8330-4F6C02FE253F}

そして分厚い。

豚肉これだけじゃないんですよ!!

1番大きいのがこれで、あと4、5枚入ってました!

かなりの食いごたえ!!!

{A8C1B276-EBE4-43E6-A848-39232F03C4F6}

麺を口いっぱいに頬張ってモグモグするのがとても幸せです。

まあなんせ量がスゴい!

途中くじけそうになりましたが!
{80EC547F-BD33-4666-96B9-016454FC030B}

完食です。

ご馳走様でした!!!m(_ _)m

ヤバい。メッチャ腹イッパイやで(>人<;)

ラーメン二郎は量がものすごいですね。

そして旨い!

後でググってみたら、創業者の方が近所にある慶應大学の学生達に腹一杯食べさせてやりたいって事でこの量でこの金額になったそうですね。

なんかスゴいサービス精神というか愛情を感じました。

そんで私と奥さんが食べに行った時に作ってくれてたのが創業者の方だそうで、気の良いおじいさんでした。

ラーメン二郎のラーメンを食べると、他のラーメン店がボッタクリに思えて来ましたが、そうじゃない。ラーメン二郎がスゴいんだ!

と感じました。

ラーメン二郎にファンが多い理由がわかりました。

ちなみににウチの奥さんは残してました、
次は麺半分にしよーね〜(^ー^)笑

そんで
「私しばらくラーメンいらない」
ですって。


私は次は日にこの記事書いてますけど、もうラーメン二郎行きたいです。


おい、メガネのさえないニーちゃん、ラーメンが旨いから許してやる。