【晩ごはん】記録✍️




最近は食費の節約かなり意識していて
なんとなくこれ作ろ✍🏽と考えて買い物に行っても使う食材が高いな〜と感じたら食材省くか献立変えて☺︎その時に特売🉐みたいな食材を元に献立考えるように💡

元々ガチガチに作るもの買うもの決めてスーパー行くタイプだったので
主婦歴長くなりやっとそんな感じで対応できるようになったなぁ🫶🏽


\ 事前エントリー受付中 /
イベントバナー

 


▫️厚揚げの肉詰め 油淋鶏だれ




▫️ささみとエリンギのチンジャオ風




▫️チキン南蛮、厚揚げのえのきあんかけ


厚揚げ、ささみ、鶏むね肉は節約飯の味方

🥺🫶🏽





▫️ヒレステーキ



この日は頂き物のヒレで豪華飯🥂✨

火入れすぎてしまったけど息子も柔らか〜おねがいと爆食いしていた🫶🏽



▫️長芋と新玉ねぎのソテー、いかシュウマイ



新玉ねぎは義実家からたくさんもらったもの🧅

いかシュウマイはロピアで40%オフやった冷凍品🉐🫶🏽



▫️新玉ねぎとツナのグラタン、いかシュウマイ、残り野菜のせいろ蒸し



余った食材もせいろで蒸すと美味しくなる〜🪄


  \2段せいろ ☑︎21cm/ 5/26まで5%オフSALE🉐

▫️麻婆茄子豆腐、もやしとハムの中華サラダ



▫️鶏マヨブロッコリー、おくらしらす塩昆布和え


最近手が出ないブロッコリー👛。特売やった日✨


▫️キーマカレー、きのこソテー


ひき肉、もやし、きのこも節約飯の味方ですよね

🤝🏽



▫️特売やった銀だらみりん、冷しゃぶサラダ



▫️鶏肉と茄子のおろし煮、紫玉ねぎとハムのマリネ



▫️えのきと大葉の鶏つくね、おくらとちくわのマヨポンごま和え





でしたお願い






\お気に入りたち🍴✨/



さて本日20時〜マラソン。
イベントバナー

スタンバイ必須☝🏽
\開始2h数量限定50%オフクーポン/

 

前回のマラソン時も数分で50%オフ数量達して終わっていました💨


我が家はライトグレー愛用中で🩶


本当恵まれてない髪質で今も自信はないけど(太い硬い癖あり広がる)

枕カバーシルクだと髪の治安がなんとか保たれる🥹