イベントバナー

 


先日の家族旅行は
〝手ぶらで行ける〟グランピングへ🎪




@ THE VILLAGE 由布院 ♨︎





泊まったデッキは

ドームテント、バーベキューゾーン、食事スペース、温泉付き🫶🏽✨



食事スペースもドーム型


お風呂は脱衣所広々〜✨





アメニティ充実でタオルも多め👌✔︎

子供セットは歯ブラシ、歯磨きジェル、ミニタオル👌✔︎


一応普段使っているスキンケアのミニボトルやパウチ持って行ったけど

アメニティの クレンジングオイル、化粧水 、乳液が雪肌精だったので✨

いいやん🙆‍♀️と持参したものは出番なし


(ちなみに☝🏽洗顔、シャンプー、コンディショナーはPrediaで✨これまたいいやん🙆‍♀️と持参したミニボトル出番なしでした)





さて🫶🏽 \ドーム型テント/




家族3人、充分な広さ✨



あいにくすぎるお天気で

テント内デッキ内で楽しめるものを色々持参したのだけど🫧



シャボン玉がもらえたり

けん玉やオセロが借りられたり、施設でも色々準備してくれていたので

ほぼ手ぶらで行けるな〜と👌✔︎



\シャボン玉しましょ/





ひたすら雨〜、、、


夫と天気予報見ながらぐだぐだ言っていたら

👦🏻雨でもいいやん!雨だって楽しいやん!!

と息子から強めに言われ☺️


夫婦揃って確かに!🥹とハッとさせられた出来事あり🫶🏽


いやそりゃ晴れに越したことはないけど👉🏽👈🏽←

雨グランピングのいいことって紫外線と虫がマシくらい?👉🏽👈🏽←





\夕食タイム/ 


バーベキュー付きプランに






火おこしはスタッフの方がしてくれて




夫がせっせと焼いてくれる中

私と息子は早々に食事スペースへ





最高🥂



☑︎幼児食事なし にしましたが最後は食べきれないくらい食材も充分でした👏🏽

(息子分の塩おにぎりだけ近くのイオンで調達)

(その他飲み物やおつまみ系もイオンで調達)


✔︎各プランやBBQ内容こちら

 持ち込みBBQできる素泊まりプランなどもあり👌

雨でも焚き火してくれていたり、ライトが着くとまた眺め良き💫✨




手持ち花火もいただけたり

ハッピーアワーにはアイス食べ放題があったりも👌✔︎




あとは温泉楽しんで1日目終了。


私が長風呂から戻ると

夫と息子がくっついてグースカいびきかきながら寝ていて、、

その光景を見ながらものすんごい幸せな気分におねがい



息子と行ってみたかった

グランピング



とーっても楽しかった✨







\本日5のつく日はポイントアップday/


イベントバナー

 

イベントバナー

 


色々完備されていて

まさに〝手ぶらで楽しめる〟グランピング🎪でも

持って行って良かった!と思うものも少し✍️


✔︎アウトバストリートメント


充実のアメニティでもアウトバストリートメントはさすがに無く髪質悩み多めなので旅行中もこれは必須☝🏽




✔︎息子サンダル


大人サイズの外履きサンダルは用意されていたけど子供サイズはなかったので🩴


    \つま先ありが◎/

購入後に見た口コミで〝靴擦れ〟が心配やったけど
靴下ありでも靴下なしでも履かせてみたところ息子は今のところ靴擦れなし☺︎

バーベキュー中や、雨の中クラブハウスへの行き来に大活躍でした🫶🏽夏レジャーにも活躍しそう🌻⛱️




\5のつく日は旅行予約もお得🉐✨/
我が家も0か5のつく日にクーポン使って予約してお得に行けた🫶🏽