朝ごはんやお弁当用に
炊飯器タイマーして寝るのが日課。

先日、タイマーしようすると、、
炊けん

〝炊飯〟ピッしても鳴らん真顔とにかく鳴らん滝汗滝汗急なそれ、嫌よ←


こういう時に限って冷凍してるご飯なく
翌日息子お弁当いる日。
パンもない。備蓄のチンごはんあるけど、、お弁当入れるとどんな感じ?
マンションママ友に炊いた米ください!と連絡するか、、?
とかグルグル考え


ストウブで炊こう💡



これがうまぁ!✨

鍋炊きごはんって美味しいですよね🤤
何気に短時間で炊けたり👌

翌朝ごはんで出すと
ご飯がうまい!🍚しばらく鍋炊きでいって!
と夫からリクエストあり
息子も合わせて鍋炊きごはん美味しすぎる〜☺︎
と朝からもりもり✨


そんなわけでお米鍋炊き中の
【晩ごはん】

▫️豚こまじゃがピー青椒肉絲


▫️パプリカ肉詰め



ご飯が美味しくて進む。🐖






炊飯器生きてた頃の【晩ごはん】も✍️


▫️鶏と根菜の煮物


煮物はストウブで🥘



▫️ぶり竜田



▫️チキンライスドリア


この日のせいろ


 

新玉ねぎ丸ごと〜!

切り込み入れて刻んだベーコンぶっかけ。


これ、めちゃくちゃに美味しい

🌸



\エプロンはウニッコレッド❤️/


最近のごはん事情でしたお願い







炊飯器は結婚してすぐ購入したものなので
多分寿命。
鍋炊きごはん楽しみつつ
便利さ考えると炊飯器必要よな〜🤔とゆっくり決めたいと思います💡


最近、掃除機の内部品1つ捨ててしまったり←
(それでも一応使えてはいるけど)
こういうトラブルを機にnew家電見るの楽しかったりしている
ウインク花




\ ラ・ココットdeGOHAN🍚 / 気になる〜👀