アメトピ掲載☺︎✨


息子と水族館へ🐧💕

一部リニューアルして楽しみにしていた
マリンワールドに行ってきました






愛読書〝きけんせいぶつ〟に載っている

アカクラゲ🪼に夢中の息子



一通り周った後は

イルカショー30分前くらいに場所取りがてら
小腹満たし




この光景が昔から好き🐬🎈🌊🌊


続々と満席になって立ち見もたくさん、

平日やったけど春休み感じた〜





ショー楽しんだあとはレストラン



40組待ちとかやったけど😳イルカの水槽見えたり遊び場があったり

LINEでお知らせしてくれるので館内ウロウロできるし

さっき唐揚げにチュロス食べたしで←全然待てる✌️





絶景でごはん♡最高ね🫶🫶



今回の1番の目的

リニューアルした〝かいじゅうアイランド〟へ










マリンワールドは去年の夏ぶりで✍️




その時にめっちゃ楽しんでいた

アシカの餌やり🥢


前回は、うまく掴めんけど自分でやりたい!👿

手伝ったら激おこ!!👿な時期で

(まぁ今もですが)

餌あげるのに時間かかりまくりで

アシカは激おこ雄叫び

周りのお客さんたちは待たせているのに皆応援してくれて😭🙏

やっとあげられたときには拍手喝采やった思い出🙏



今回は、、



もうすんなり。🥢


息子もこれを1番楽しみにしていたので

餌500円×3 課金☺️



間近でアザラシのショー見られたり



かいじゅうアイランド楽しかった〜!♡




その後もあれ見たいこれ見たい!と色々周って

なかなか疲れない息子に対し母は疲れ果て

、、

3歳児に与えてはいけなさそうなものを与えて一旦黙らす←



やばぁ

アシカの餌のときより満面の笑みでした🤣



ラストは

👦🏻「パパにおみやげ買ってあげたいんよね〜」と

おみやげ屋さん入って行って欲しいもの手にとって帰宅




その手法どこで覚えた?

🦭








イベントバナー

 

\水族館や動物園行くときはこれで予習復習✏️/

1歳の誕生日にプレゼントして3歳9ヶ月の今でも遊んでいる長く使えるやつ☝️✨

今は特にクイズモードで楽しんでいます♩