10周年を迎え
リニューアルしたアンパンマンミュージアム福岡

さっそく行ってきました☺︎




夏ぶりのアンパンマン





この日は母と3人で。




テープカットのセレモニーも見られたり




リニューアル記念プレゼントの〝10周年缶クリップ〟は4種類中

バイキンマン♡




アンパンマンミュージアム行くと
はじめに『ばいきんひみつ基地』に一目散の我が家ですが、この日はもちろん物申す

新エリア『くものひろば☁️』に一目散




くものトランポリンがあったり






くものピラミッドがあったりで

体動かせて楽しそうやった🌈



ここで息子はインタビューをうける初体験も📹


くものひろばはどうですか〜?

👦🏻、、、たの、しい、、。(楽しくなさそう←


好きなキャラクターはなんですか〜?

👦🏻、、、、バイチンマン、、。←


バイキンマンのどんなところが好き?

👦🏻、、、、かっこいいから、、、。



超絶真顔の超〜小声🙂‍↔️

カメラマンさんが声ひろえてないー💨と言っていて爆笑お役に立てずお願い





その後は

新ステージの「だいこんやくしゃとみんなのお芝居」見たり





お昼食べて

息子の好きなとこ周ったり





制作もして



ギザギザの口、愛おし🥺



アンパン様とのハグも済ませ




休憩はさんで




「アンパンマンたいそう」のステージ



一緒に踊ったりできる系はやっぱり楽しい

🥺🫶


閉館ぎりぎりまでしっかり遊んで




10hアンパンミュージアムを後にしました



10周年記念グッズは

スナック入り巾着を購入



巾着使お☺︎



園では1番年下のクラスで体型的に小柄なのもあり
いつもは見ていてまだまだ小さいな〜と感じる息子。
アンパンマンミュージアムでは幼い子が多くてどちらかというとお兄ちゃんに見えて🥺




今度こそ卒業?と思いつつ🙂‍↔️🙂‍↔️
👦🏻アンパンマンミュージアム行って今日は楽しいイチニチやったー❣️❣️
と興奮ぎみに話してくれたので
また楽しんでくれる間に行けるといいな
ニコニコ





すーぐ売り切れるシルバーカラーのミニアトゥーラ
\再入荷しています🏃‍♀️💨/