2/4 日曜日

まずは朝ラー 美味かった爆笑

それから会社に行き
ニンジャ外に出し


ラジエーターに水と
コレを


投入しエア抜きして、水温約9℃
で、エンジンかけてみる。
音楽聴きながらやってたので、
YOASOBIが(笑
エンジン音静かになった?
歌とキャブが、うるさくてわからんニヤニヤ
異常なさそうなので、いつもの試乗コースへ(初乗りです)


暫く停まって、オイルと水漏れないかジロジロ
んっ


前から?今回?帰ってバンド増し締めします。
他は漏れてないのでOKグッ
サーモを71℃のタイプに変えたから?気温約10℃で、走ってる時
水温が65℃以上に上がらない。
下道ゆっくりで、これやったら高速はヤバそうやね。
結構目張りもしてるのになー


寒い時はニンジャにはほぼ乗らんので、夏のオーバーヒート対策の方を優先するので、良しとします。
もともとそんなに狂って無かったからか、タペット調整しても何も変わりません真顔
まぁプラグのガスケット替えるのにヘッド外すので、折角ならやっただけの自己満足ですね照れ今度開けた時は測るだけで、もうやらんと思う。
会社に戻り日向に移動して


フラッシングの結果は?


茶色いサビ汁を期待?したけど、ビミョー(なんやかんやで、毎年替えてるからな)
透明な水が出るまで流して、エア抜きしてクーラントと水
3対7にして投入
もう一度試乗して、ガソリン漫タンにして


とりあえず冬の整備は終了です。

家に帰って

両親とも運転免許返納したので、
いらなくなった車を弟に譲るので、車庫が空いたので、ガレージにする為に



暗い照明を交換します。

器具は会社の倉庫に余ってる、今時まず使わない蛍光灯の40w2灯用を貰ってきました。
明る過ぎかもですが、4台付け





明るくなりました。




あと外から丸見えなので



窓の目隠しに100均で、200円のプチプチシートに柄のついた奴






これめっちゃ貼りやすい!
この手の奴は大の苦手ですが、コレは始めから裏にノリがついててシート剥がさなくても、濡らした窓に貼るだけで、簡単に貼れます。少々空気が入ってもわからんしグラサン



目隠ししたらガレージ感がアップしましたウインク

でも住宅街なので、音に気遣うし
会社なら音も気にせず作業できるし、家から車で、4分で行けるしどっちに置くか悩み中です。
シーズン中は家で、オフシーズン
は会社かな?贅沢ですね。

ほなバイバイ