今年初投稿です。


去年9月からオトンの認知症の為、実家に戻ってから、引っ越してきた日の夜、いきなり脳梗塞で、救急車😨即入院。幸い軽かったので、薬で治りました。

退院してきて1週間経たずに今度は下血で救急車😨入院して詳しく調べたら、大腸がんの疑い😨

退院して1ヶ月して、体力が、もどれば、1月に手術予定。落ち着いたかな?って思ってたら今度は、オカンが心不全で、救急車😂夜苦しみだして、気が付かなくて寝てたら、死んでた😨3週間入院して、12/28退院したけど、なんか調子悪そう、、、って思ってたらコロナ😨元旦からオトンと自分が、高熱出してダウン4日ほど、寝込んで、なんとか動けるように、なったら今度は嫁さんが、高熱😨1週間寝込んだ。

1/15オトンの手術、幸い初期なのと。取りやすい場所やったので

内視鏡?で、簡単な手術で2泊3日の入院で済み。いま何とか落ち着いてます。しかしある程度覚悟して、実家に帰って来たけど覚悟の何倍も大変な怒涛の、半年でしたよ😅 まだまだもっとひどくなる覚悟はしてます。ふたつ返事で、実家に戻る事に賛成してくれた嫁さん、ありがとうハート


やっと少し落ち着いたので、正月やるつもりやった、ニンジャの整備を1/20に取り掛かりました。


プラグが、油漬けになってるので、ガスケット交換するためヘッドカバー開けるので、ついでに

タペット調整も、やります。


まずはクーラント抜いて




タンク外して。

油漬けのDI




ヘッドカバー外れるかなー

900Rエンジンの時は知恵の輪みたいにして、外せたけど、
とりあえず、カウルステーをずらしてやってみる。


これが限界 無理〜


最初の計画通り、サーモの配管外して。後ろに外します。


何もわかってなかった頃に、やったフレーム補強で、整備性悪いゲロー




サーモの配管を外し



自家塗装が、剥がれまくってる😮‍💨つけるまでに、錆落として叉塗ります。

ここまで、外したら後ろにあっさり外れた〜

さぁーカムの、かじりはどうかな?



全然かじってない👍👍

パルサーカバー外して




ガスケットキレイに外れた照れ
ラッキー
ここまで、2時間 腹減ったので1人焼き肉




うますぎる爆笑爆笑爆笑1人なので、ビール飲めないかわりに、ご飯おかわりして満腹爆笑1時間ほど、昼寝して、ロッカーアームとシム間を測定
慎重に2回測ったので、時間かかり今日は終了。

超カウル下げのまま放置





家に帰りシムを注文
ほかのガスケットとか、Oリング類は多分注文しなくても、ストックしてると思うので大丈夫でしょう。
モノタロウでシムが、欠品?なんで??


ウェビックでは在庫ありやったので、このサイズだけ、ウェビックで、注文。

あっ いけさんの記事で、教えてもらったリレーついでに買いました。


オトクな情報有り難うごさいます。

明日はガスケット剥がしたり。
錆びてる所を黒錆加工したり、
するかな?

ほなバイバイ