1/11土曜日ですが、仕事がなく休みなので、ニンジャ弄りしました。何年ぶり?クラッチフルード交換しました。


なんか評判良くないみたいですが、注ぎ易さだけで選びました❗

エア抜きに手こずったが何とか完了OK

最近思いきってポチしたショーライ



ちっこくて軽い

充電器もついでに



取り付けましたが



今の時期に2ヶ月エンジン掛けてなかったので、
掛かりにくかったので、掛からずガーン
電圧も下がって力なくなり駄目でしたショボーン
1100エンジンやったらあかんのか?
つまらぬ物をポチしてしまったのか?

今までの中華バッテリー1980円に交換して、手こずったが何とかかかり。

天気も良いので、初乗りしました。

今日は鷲羽山目指します。11:00発射

加古川バイパス→姫路バイパス→太子竜野バイパス→2国→岡山ブルーライン

しっこが限界になり




ピットイン

缶コーヒー飲んで、鷲羽山目指し発射………


しようとしたら……力なくカッチッで言ったきり
バッテリーが御臨終ゲッソリ弱ってたのに、グリップヒーター使ったのが悪かったのか?

幸い長い下り坂の途中の道の駅やったので、
惰性押し掛けしエンジン掛かりました。

でも鷲羽山まで行ったら、ガソリンを入れなくてはあかんので、エンジン切ったらまた掛からんくなるかも……

今引き返せば、ガソリン入れなくても帰れるので、仕方なく引き返しましたチーン

途中立ち〇〇〇した時にパシャ(勿論エンジンかけたまま)







丁度200キロの初乗りでしたが、楽しめずでした真顔

何時ものルーティーンのガソリン満タンもせず
車庫まで帰って、エンジン切って掛けてみた。



掛かったので、ガソリン入れに行き。
無事着弾




中華バッテリーはもう駄目そうやし(2年半もったので上出来)ショーライもイマイチ信用性がないし、どうしようかなー
ソコソコのやつを又ポチしようかな。



ほなバイバイ