ベッカライサカツジ さんのあとに向かったのは、千葉の流山市!



埼玉から千葉?!
とか思ったら、意外にご近所なのね。



で、到着したのはこちらー。


焼き芋やサツマイモ商品で有名なかいつかさん。



スイートポテトのようなねっとりとした焼き芋を求めていたのよーー!



店内はcafeも併設で食事系もあるし、


もちろんデザートもいろいろ。


旦那はもちろんソフトクリーム食べてました。



さつまいものやつね。



はじめに試食で焼き芋とか大学芋食べちゃったから、『わー、お芋だー』みたいな感動は薄かったけど美味しかったよう。



で、焼き芋箱買い♡


1.5kgの自宅用。



ほかに綺麗な箱に入った贈答用もあって、
そちらは太いものだけだったり
端っこは落としてあるそう。



1.5kgで1100円のこちらは超お買い得‼︎


こぶりなお芋だけど
こんなに入ってまーす☆



皮を剥いたら…


蜜がだくだくー。



ほんとスイートポテトかのようなねっとり感で、自然でこんなに甘いのか、感動するー!



賞味期限内に食べれなかったら冷凍すればいいんだけど、量があるからちょっと贅沢なことしちゃおうかな〜と、こんなことも↓


焼き芋シェイクーーー♡



2本弱の焼き芋に
牛乳とバニラアイスで氷一切なし!



見た目可愛くしようと生クリーム入れたけど、あたしはいらなかったな。



あと、ちょっとあんこと抹茶のかりんとう添えました。



この抹茶のかりんとうが甘くなくて、抹茶の渋みが美味しいかりんとうなので、シェイクの甘さを締めてくれていい仕事を。



氷一切なしの濃厚焼き芋シェイク、
めちゃうまーー!



あと冷凍の大学芋も買ったんだけど
写真にないけどカリッカリで美味しくて。



冷凍だけど、常温に出したらもう5分くらいで食べ頃!



中はややシャリってるけど
外側のカリッカリを楽しむためには5分で充分!



1年中焼き芋売ってるけど、
芋が熟して甘いのはここから先だそう。



また買いに行って
食べ比べてみようっと☆