荻窪・吉祥寺小麦巡り3軒目はー
エイミーズベイクショップ 。
チーズケーキなど冷蔵ものもあったんだ。
ほんとベイクドスイーツの種類すごいわ!
左の棚のクッキーも美味しそうだったんだよな。
前にアップルクランブルのマフィン食べて
すごーく美味しくて再訪。
わたしが選んだのはこちら!
一見シュークリームみたいですが
レモン&カスタードクリームマフィン。
上部は軽く歯ごたえあって
中はふんわり。
さわやかなレモンで 紅茶が合う〜。
もう1個は
バター&ソルト、みたいな名前だったような。
上の白い塊はカリッとしていて
意外にも甘さやわらかめ。
砂糖の塊みたいなやつかと思っちゃった。
で、中央にソルトのしょっぱさが。
わたしは美味しかった!
甘さとしょっぱさの融合が
好きなのよね〜♡
旦那チョイスは
バターケーキ。
評価は低い…
わたしは食べておらずよくわからーず。
ま、個人の好みですからねぇ…
旦那の評価の低さ、
実は他にも原因が…
エイミーズさん、接客態度を度々言われてますが、やはり…
購入したものの1つ、
店員さんが棚から違うものを取ったので
『これ〇〇ですか?』
って聞いたら
『はい』
って言うんだけど、絶対違くて。
お客さん向けに置いてあるプライスカードには違う品名が書いてあったのよね。
だから
『ここから取りましたよね…
(間違って取った商品棚指指して)
違う名前書いてあるんですけど…』
ってプライスカードお店の人に向けて見せたら
オーナーさんが間違えた店員さんに
正しいものを無言で渡して
わたしが元に戻したプライスカードを手に取って
すごーく不機嫌な顔して数mmの位置を直してて…
すぐに間違えて取った商品のところのプライスカードを店員さん自身が確認してくれたら、さっさと解決したのに
『これ〇〇(わたしが買いたい商品)じゃないですよね?』
って言っても
『〇〇です』
って言って、
無駄なやり取りが何度も続いて…
結局違うものを取られていて
無駄な時間だったのだけど
すみません、って言葉は最後までなく
不機嫌にプライスカード触ったことで睨まれるという…
べつにわたしはお店に愛想とか求めてなくて。
でもお店側が間違えていた時は謝るとか、
プライスカード数mmの位置は
客が出て行ってから直せばいいと思う。
何度言っても分かってくれないから
プライスカード見せるしかなかったんだけどなー。
こちらのお店の記事読んでたら
購入したはずのものが入ってなくて
購入した記憶のないものが入ってた、
ってのがあって。
あるある、なのかな。
もう旦那は行かないね、
アップルクランブルの頃に
ひとりで行くかな。