荻窪・吉祥寺小麦巡り3軒目はー


エイミーズベイクショップ 。



チーズケーキなど冷蔵ものもあったんだ。


ほんとベイクドスイーツの種類すごいわ!




左の棚のクッキーも美味しそうだったんだよな。



前にアップルクランブルのマフィン食べて
すごーく美味しくて再訪。



わたしが選んだのはこちら!


一見シュークリームみたいですが


レモン&カスタードクリームマフィン。



上部は軽く歯ごたえあって
中はふんわり。


さわやかなレモンで 紅茶が合う〜。



もう1個は


バター&ソルト、みたいな名前だったような。



上の白い塊はカリッとしていて
意外にも甘さやわらかめ。



砂糖の塊みたいなやつかと思っちゃった。



で、中央にソルトのしょっぱさが。


わたしは美味しかった!



甘さとしょっぱさの融合が
好きなのよね〜♡



旦那チョイスは


バターケーキ。



評価は低い…
わたしは食べておらずよくわからーず。



ま、個人の好みですからねぇ…



旦那の評価の低さ、
実は他にも原因が…



エイミーズさん、接客態度を度々言われてますが、やはり…



購入したものの1つ、
店員さんが棚から違うものを取ったので
『これ〇〇ですか?』
って聞いたら
『はい』
って言うんだけど、絶対違くて。


 
お客さん向けに置いてあるプライスカードには違う品名が書いてあったのよね。
   


だから
『ここから取りましたよね…
(間違って取った商品棚指指して)
違う名前書いてあるんですけど…』
ってプライスカードお店の人に向けて見せたら
オーナーさんが間違えた店員さんに
正しいものを無言で渡して
わたしが元に戻したプライスカードを手に取って
すごーく不機嫌な顔して数mmの位置を直してて…



すぐに間違えて取った商品のところのプライスカードを店員さん自身が確認してくれたら、さっさと解決したのに
『これ〇〇(わたしが買いたい商品)じゃないですよね?』
って言っても
『〇〇です』
って言って、
無駄なやり取りが何度も続いて…


 
結局違うものを取られていて
無駄な時間だったのだけど
すみません、って言葉は最後までなく
不機嫌にプライスカード触ったことで睨まれるという…



べつにわたしはお店に愛想とか求めてなくて。

 

でもお店側が間違えていた時は謝るとか、
プライスカード数mmの位置は
客が出て行ってから直せばいいと思う。



何度言っても分かってくれないから
プライスカード見せるしかなかったんだけどなー。



こちらのお店の記事読んでたら
購入したはずのものが入ってなくて
購入した記憶のないものが入ってた、
ってのがあって。



あるある、なのかな。



もう旦那は行かないね、
アップルクランブルの頃に
ひとりで行くかな。